キッズミュージカル教室 | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

今日は地元で教えているミュージカル教室を紹介します!

 

 

対象は2~4才くらいなのでママさん達にも参加していただき、いつもワイワイレッスンしてます音譜

 

 

 

始めたばかりのときは、人見知りをする子や、途中で飽きて独自の遊びを始める子など、なかなかまとまらず大変でした。。(^_^;)

 

 

でも教室では動かず後ろの方にいる子も、「家に帰ってからガンガン踊ってます!」なんてママさんから聞くと、本当に嬉しいキラキラ

 

 

この年代の子供は、やりたくてもできなかったり、昨日できなかったことが今日はいきなりできたりと、毎日めまぐるしく成長していくと思うので、音楽は楽しいよ音譜ということを少しでも伝えられたら嬉しいです!

 

 

IMG_20160921_161734823.jpg

最近はみんな私に慣れてくれたようで(本当に良かった!)進んで真似をしてくれますラブラブ

 

 

IMG_20160921_172028242.jpg

 

こちらは、先月の題材「イルカとクマノミ」のお面を作ってみました。

なかなかうまく描けましたほっこりラブラブ