2024年4月のゲームカタログに「デイヴ・ザ・ダイバー」が追加されましたね!

(PS Plusエクストラかプレミアムが対象のゲームカタログなので注意)

 

Switchでも体験版をプレイしていたんですが、

新作ゲームラッシュだったのもあって、

いまいち刺さらず手をつけていなかったデイヴ・ザ・ダイバー

 

PS5に新しくキタ!ということで、

ダウンロードして触れてみることにしました。




触った感想: あれ? めっちゃ楽しい!

 

海に潜って魚を獲ったり、ちょっと深くまで潜って素材を集めたり、

夜は寿司屋さんで働いてみたり、

 

今ではすっかり、お茶注ぎ名人です泣き笑い

あの注いでる感じがリアルでたまりません!

 

 

あ、そうだそうだ

PS5版のデイヴ・ザ・ダイバーは、

振動機能をオンにして楽しむのがオススメですよ!

 

FPSとかでは振動機能をオフにしていますが、

アクションゲームだったり、ミニゲームなどでは

振動機能をオンにして楽しむのが好きです😊

 

その方がよりゲームに没入できる感じがして、

面白いですよ〜!

 

 

私は主にPS5Switchでゲームをしているんですが、

デイヴ・ザ・ダイバーを触ってみた感想を書こうと思います。

 

PS5版デイヴ・ザ・ダイバーの良いところは、

やっぱり、モニターに繋げて綺麗な画面で楽しめるところかなぁ。

あとは振動機能が本当に楽しい!

・PS Plusエクストラかプレミアムに加入してる人はゲームカタログから無料でダウンロードして遊べるのが嬉しい!

 

Switch版デイヴ・ザ・ダイバーの良いところは、

持ち運べて遊べるところ!好きな時間に、好きな場所で、楽しめる!

子育てしてるママとしてはちょっとしたスキマ時間に、

デイヴ・ザ・ダイバーを楽しめるのは嬉しい。

・寝かしつけの時は振動機能をオフにしてね! 子どもが起きてしまうので(経験談)

 

 

結論:どちらも楽しい(語彙力)

 

 

PS5で遊ぶのが個人的には好きですけど、

持ち運んで遊べるSwitchはやっぱり魅力的なので、

Switch版も欲しいなぁ〜というところですね。