来月27歳を迎える4歳児のママ、

誕プレでゲームソフトを買ってもらいました!

 

母親に話したら毎年

「いい年してまだゲームソフト買ってもらってるの〜?」

と突かれる娘(27歳)

 

ウチ、ゲームが非推奨だった家系だから

いまだにゲームが趣味だって理解されてない😢

 

スマホが普及し始めてから、

母親(44歳)もソシャゲ始めたから・・・

 

そこまで否定的な訳じゃないけど、

共感はしてもらえないね😅

 

まだ、趣味(ゲーム)の話を

聞いてもらえるだけでイイかも泣き笑い

 

 

話が脱線したから、

話を戻すけど

 

来月、お誕生日なので

旦那さんに「何がほしい〜?」って聞かれたんですよね。

 

「ドラゴンズドグマ2」がほしい!って言って

買ってもらった話をしたと思うんですけど、

 

新たにイイなぁって思ってるゲームと出会ってしまい、

ちゃんとクリアすることを条件に買ってもらっちゃいました!

 

ユニコーンオーバーロード!

 

いや〜〜〜!めっちゃ楽しい!

ストラテジーゲーム初心者でも面白い!

 

正直、

大人になってからゲームにハマったから

知識とか経験とかまだそこまで全然ないんだけど、

 

オクトラとかFEとか遊んでから

ストラテジーとか戦略性のあるゲームも

好きになってきたんだよね指差し

 

まだプレイする難易度はイージーとかノーマルで

ストーリー攻略メインにして遊んでるけど、

 

いつかは、

ハードモードとかで2周目、3周目って

遊び方変えて楽しめたらイイなぁって思ってます。

 

今は、バタバタ忙しくて

色々なゲームに目移りもしてて

 

一つのゲームを

ゆっくり長く楽しめていないけど

 

もう少し生活が落ち着いたら、

一つのゲームをやり込みたいなぁ。

 

#主婦の趣味

 

主婦の趣味

 

 

 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する