おはようございます☺️

ついに先日、龍が如く8が発売されましたね!

 

私も龍が如く8を購入しようと思っているのですが、

過去作を未プレイの状態なので思い切って龍が如く0から履修しようかなって思っています。

 

道のりめちゃくちゃ長いんですけど、ゆっくり自分のペースで進めていけたらいいな😢

 

 

このブログでは龍が如く0のストーリーの出来事をネタバレありで書いていこうと思っていますので、

 

ここから先はストーリーの内容を知ることになっても大丈夫な方のみ、スクロールしてもらえると助かります。

 

では、X(旧ツイッター)では書ききれなかった出来事をつらつら書いていこうと思います。よろしくお願いします!

 

 

 


 

第一章「盃の掟」


途中までプレイしてあって、東興クレジットに入る前でセーブしてありました。

 

4ヶ月前の記憶で曖昧ですが、依頼された取り立てを遂行したら取り立てた相手が誰かにバチコーン!されてしまって、桐生ちゃんが犯人の疑いをかけられてる。って流れでしたよね?

 

それで、しかも取り立てた場所が「カラの一坪」っていう若頭補佐三人衆が土地争奪戦をしている激ヤバな場所で、バチコーン!されてしまった場所になってしまったから久瀬の兄貴たちに「どう落とし前つけてくれるんか、ワレ〜!」「風間のカシラにケジメつけてもらわんとなぁ」って、イチャモンつけられてなんとなくセーブして終わったような気がする。4ヶ月前の記憶、曖昧過ぎて涙出る。メモ取っておけば良かった😢

 

そんなこんなで、セーブされてた場所からスタートして

回復アイテムを買って、東興クレジットに挑戦しに行ったんですけど… 

 

なんとか無事に東興クレジットの社長に辿り着いて取り立ての件を問い詰めるんですけど、


ここに来て、来ちゃいました。

兄貴、久瀬の兄貴が⋯、


「カラの1坪の大事な情報を風間のカシラが持ってるみたいだから、風間のカシラのスパイになってくれたらぁ、このまま生かしてあげるしィ、出世させてあげるよォ〜〜?」


って、めちゃくちゃ脅されたんですけど、なんと桐生ちゃん断っちゃうんですね。コレが、えぇ、⋯スゴイ度胸!アッパレ👏


私だったらすぐ舎弟になっちゃうナ〜、久瀬の兄貴の使いパシリ確定演出ね!だって、そりゃあ生きてたいもんね〜〜。言うこと聞いちゃう!私なら!


そのあと、錦と柏木さんに呼ばれて事の説明をする訳なんですけど⋯


桐生ちゃん

「俺、ケジメつけます。」

「責任持って今日限りで組抜けます。」


「頭冷やせよ!馬鹿野郎!!」


「錦!よく言った!お前は正しいよ!!」


柏木さん

「錦が正しい」


「そりゃあ、そうだ(俯瞰)」


1人ツッコミが止まらなかった⋯😇


桐生ちゃん、若いとはいえ猪突猛進🐗がすんごい。止まらないね、柏木さんの心配そうな顔見てたら胸が痛かったよ、あたしゃ。


錦と柏木さんの反対を押し切って、

堂島組・組長に盃を返しに行くんですよね。



バカヤロー、桐生ちゃん⋯めちゃくちゃ心配だよ⋯(このあとの戦闘が激しそうで⋯😇)



盃を返しに堂島組・組長に会いに行ったら、何故か久瀬の兄貴が待機しているスーパー恐怖映像。


オワタ\(^o^)/


思ったね、バチコーン!される。って、こりゃもうボコボコのボコにされる。って、確信した。


案の定、組員たちと戦闘になるしね。



そこでなんだけど、米田(先輩)の登場回数が多くて一人で楽しくなっちゃった。


ドスを持った米田の攻撃が避けられなくて、私のプレイ画面に存在する桐生ちゃん「ゔゔぅ…ゔゔぅ…」言ってて、ゴメン。



それでさ、そのあと結局 最終的には久瀬の兄貴とタイマンしたんだけど、難易度 設定を「EASY」にしてたから余裕勝ちよね✌( ‘-^ )


まぁ、こんなもんかな、とか思ってたら⋯

援軍キタ━(゚∀゚)━! オワタ\(^o^)/オワタ 完全敗北だ!


って思ってたら、なんか、なんかだよ?


堂島 組長にめちゃくちゃ説教されてるの、久瀬の兄貴が。「破門になったカタギをバチコーン!する気なのか?」と、「堂島組のメンツに泥を塗るな。」とガチ説教が入った挙句に久瀬の兄貴の小指が短くなりました⋯😇


痛々しくて半分目を瞑って見てました。痛々しい⋯。グロい雰囲気、注意!の注意書き欲しいくらいでしたよ⋯。


そのあと、堂島 組長と話す機会が与えられたんですけど、いやまさか、最初から「風間のカシラに全部責任取ってもらわないとね😊」って企みだったなんて⋯


桐生ちゃんも「いやいや!チョ、待って下さいヨ!話が違うッス!俺、責任を取りますカラ!」って引き下がらないんですけど、


堂島 組長「カタギのお前に何の責任が持てるんだ?」


( 'ω')クッ! ド正論 キタ━(゚∀゚)━! 

これは、ぐうの音も出ない。完全敗北。


途方に暮れる桐生ちゃん、悲しい。悲し過ぎるよ😢どう動いても空回りする感じが切なくて胸が痛い。


もう、カタギになっちゃったし、どうすんのコレ⋯って思ってたら、急に話しかけられる桐生ちゃん。


立華さん!立華さん、だって!

見たことある、俳優の井浦新さんだ!


龍が如くにまさか、好きな俳優さんが出てくるなんて⋯🥲‎胸熱だよ、あたしゃ!



立華さんが出てきて、第一章が終わったと思うんだけど、

この通り、お気持ちを書いてるとめちゃくちゃ長文になるので、第一章が終わったこの辺で、締めようと思います。


久しぶりの龍が如くは新鮮で楽しくて時間があっという間に溶けました!


ツッコミどころ満載で、いちいちお気持ち書きたくなるくらい夢中になるストーリーでした!


第2章に突入してまだまだ書きたいこと沢山だけど、一旦 記事はここで終わります。


長々と読んでくれてありがとうございました!

また次回も読んでもらえると嬉しいです🥹✨


お疲れ様でした!!