こんにちはびっくりマーク

 

2022年

残りあと3日となりましたねキョロキョロ

 

 

今年は

念願のPlayStation5を手に入れた

記念の年でもあり、


ゲームする時間も確保できていたので

モチベーションがかなり高めでしたびっくりマーク


 

 

2022年

PlayStation遊んだ時間コチラ指差し飛び出すハート

 

 

総プレイ時間「1,739時間」

 

2021年総プレイ時間と比べると

今年は「890時間」多くゲームをしていますびっくりマーク




2022年

最も遊んだPlayStationのゲームはコチラ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

  第1位「ファイナルファンタジー14」PS4・PS5



今年もっとも遊んだゲームはFF14でしたびっくりマーク


 

旦那とフレンドで

高難易度コンテンツの零式に挑戦していたり、

 

釣りをしたり、


とても楽しい時間でした照れ




 

「ファイナルファンタジー14」PS4版はコチラ!【Amazon】

 

「ファイナルファンタジー14」PS4版はコチラ!【楽天市場】

 

 

「ファイナルファンタジー14をやったことがないよ!」

って、方には無料トライアル版をプレイすることをオススメします!

 

無料トライアル版をプレイしてみて、

「始めてみようかな?」と思ったらコレ!指差し飛び出すハート

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

「ファイナルファンタジー14」PS4版はコチラ!【Amazon】

 

 

「ファイナルファンタジー14」PS4版はコチラ!【楽天市場】

 

  第2位「APEX」PS5

 


(友達とのおふざけショット📸)

 第2位には

APEXがランクインびっくり



友達とランクマッチに行ったり…


バトルパスのチャレンジを

進めてみたり…



ガッツリびっくりマーク

って、ワケではないんだけど

 

なんだかんだ

やり続けてるFPSゲームですおねがい

 


 最近のカジュアル(トリオ)の画像です拍手

 

  第3位「Battlefield 2042」PS5

 


第3位には…

2021年にハマっていた

BF2042がランクインびっくりマーク



BF作品は触れたことがなくて

旦那さんと一緒にゲームしたくて

購入した商品ですニコニコ



撃ち合いに負けても

何度でもリスポーンできるので、


友達と雑談しながら

FPSも楽しめる良い作品だなぁ、

と思いましたニコニコ



 「Battlefield2042」PS4版はコチラ!【Amazon】

 

「Battlefield2042」PS5版はコチラ!【Amazon】

 

 「Battlefield2042」PS4版はコチラ!【楽天市場】


「Battlefield2042」PS5版はコチラ!【楽天市場】



  第4位「Call of Duty : Modern Warfare Ⅱ」PS5

 


第4位はCODMW2になりましたびっくりマーク

 


「Call of Duty : Modern Warfare Ⅱ」


発売してまだ2ヶ月しか

経っていませんが


ランクインしてました笑い泣き



Call of Duty : Modern Warfare ⅡPS4版はコチラ!【Amazon】

 

 

Call of Duty : Modern Warfare ⅡPS5版はコチラ!【Amazon】

 

 

 

Call of Duty : Modern Warfare ⅡPS4版はコチラ!【楽天市場】

 

 

Call of Duty : Modern Warfare ⅡPS5版はコチラ!【楽天市場】

 

 

  第5位「オーバーウォッチ2」PS5



 第5位はオーバーウォッチ2でしたびっくりマーク



このゲームも

敵との撃ち合いに負けても

何度でもリスポーンできますニコニコ

 


ただ、

注意しないといけないのが


オーバーウォッチでは

個人それぞれに役割があって


タンクアタッカーヒーラー


ちゃんと

自分がやらなきゃいけない仕事がありますびっくり



まわりにいる仲間たちだったり

キルログだったり、  


見なきゃいけない箇所が多過ぎて

めちゃくちゃ忙しいゲームですが、


そこがまた楽しくて

ハマってましたね爆笑


 

2022年、

PlayStationで

遊んだゲームを振り返ってみましたニコニコ


よ~く見ると、


1年の大半は

FPSゲームをやっていましたね笑い泣き


旦那さんがFPSが好きなので

その影響が濃ゆく出てる気もしますが…キョロキョロ



皆さんの2022年、

もっとも遊んだゲームは何でしたか?おねがい



では、

ここまでかなり長くなりましたが…

読んでくれてありがとうございましたびっくりマーク

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る