こんにちわんこ![]()
なんと、もう12月とは!早い!!
少し寒くなったかと思えば、
また暖かくなったり、まだ冬コートの
出番がないので本当不思議な感覚です。
今年に入ってからも、どこか良くなると
他の不調が出てきて、
なかなか良い調子が続くことはなく。
そんな時に入会した「下垂体患者の会」。
そして交流会に参加すること、4回。
本当に助かっています。
通院している病院とは違う先生に
気になっている事を聞けるのはもちろん、
同じ病気を持つ皆さんと悩みを話す事って
元気が出ます。
やっぱり共感って大事ですね。
家族や友人、話して理解してくれるし、
相手の困りごとも理解してるつもりだけど、
実際に体験しないとわからないって事ある。
平気そうに見えても、辛かったり。
良くなっても、すぐ悪くなったり。
そもそも、治療以外の細かいこととか
こういう時どうする?
という相談相手がいない。
ネットで調べても限度がある。
2ヶ月に一度の短い時間ではあるけれど、
気軽に聞ける相手が何人もいる
という事実だけでも気持ちが落ち着く。
入会して本当に良かったし、
もっと早く入れば良かった…と思います。
気になった方、ぜひ検討してみてくださいね。
▽簡単な紹介をした投稿
