こんばんみー指差し

 

またもや久々の投稿になりましたが、

このGWの長い休みは・・・

 

あれこれ片付けよう!

という思いは心の奥にしまい、

ゆっくり過ごして充電できましたニコニコ

 

体調は相変わらず、まあまあといったところ。


でも変わったことが一つ、

下垂体患者の会に入会しました。

 

下垂体患者の会は下垂体疾患を持つ患者様や、そのご家族の方が互いに支え合うための患者団体です。

 

活動内容は、

  • オンライン交流会:月1で開催。患者同士はもちろん、医師が参加し質問に答えることもあるそう。
  • オンライン医療講演会:年に数回、全国の医師や製薬会社等と協力して開催。会員になると過去分の視聴も可能に。
  • 情報発信:年に数回、会報を発行。重要な情報はメール配信もあり。
 
下垂体腫瘍や成長ホルモンの事など
調べものをしていると出てきて
存在は知っていたのですが、
私は治療を始めてかなり改善されてて、
軽い方だから必要ないかなと
思っていたのです。
 
でも、入会されている方の紹介を読んで、
私も体調良くなっても、また悪くなったり、
別のところに不具合が出たりで
なかなか安定しないし、
一人で調べるのにも限界があるなと。
 
下垂体腺腫がより適切な「下垂体腫瘍」
変更されたのを知ったのもこちらのサイトです。
 
※病理組織診断名は【下垂体神経内分泌腫瘍】

まだ何もしていないのですが、次回の交流会
6月2日までに、過去の講演会アーカイブなど
見てみようと思っています。
 
ご興味ある方はぜひ。