こんばんみー指差し

 

先週水曜にコブの中身を出し、

 

翌日~3日後、よろしくなくて。

 

 5日後の今日、別の整形外科へ

 

本来は元のところに行くべきかと思いますが、

なんと一週間の夏季休暇無気力

 

タイミング悪し。

 

とりあえず状況確認と

今後の治療について相談すべく、

ベテランで高評価のクリニックへ。

 

経緯を一通り説明して、触診すると

「硬いね、本当になくなった?」

 

へっこんだように見えたけど、すぐ腫れて…

と答えると何か思い当たるような感じで。

 

レントゲンだけじゃわからないから、

エコーでも確認しますと。

 

レントゲンを撮り、

骨ではない事を確認し、

エコーを始めると

 

ガングリオンじゃないね

 

・膜で覆われてる

・ガングリオンだと黒だけど白く出てる

・手術で取るしかない

・開けてみないと何かわからない

・脂肪と同じタイプかも

・腫瘍だったら取らない

 

混乱してて、取らない理由は

頭入らんかった…

 

そうなると開けて閉じて、また別の病院へ?

腫瘍となったら、悪性の可能性も??

 

 

30分程度の手術との事だけど、

仕事の影響を聞いてみると、

何をしているか聞かれて

『パソコンで制作』と話した後、

 

「どのくらいとは何とも言えないけど、

しばらくフルタイムは出来なくなる

 

まじか、ヤバい滝汗

 

来月から新しい客先常駐なのに…

今月中に何とかならんのか…

 

 

 とりあえず予約&会計

 

今週金曜に予約。

 

診察・レントゲン・エコーで 2,590

 

エコーって高いのね無気力

 

帰り道はどんよりで

「仕事なくなったらどうしよう」

「また大学病院で長期治療とかなったら…」

という感じでしたが、

 

スーパーで買い物して、

夕飯作って、食べて。

 

 

 そして2時間後…

 

ま、いっか。

なんとかなるさーにっこり

 

暗い気持ちが無くなってました。

 

成長ホルモン低下の影響で、

すごい落ち込んで、

ぐちぐち言ってた数年間。

 

それが治療を始めて、変わった。

昔のように、落ち込んでもすぐ復活する。

 

でも本当、フリーランスなんて

おススメできません。

 

よっぽど営業力や技術力があるか、

節約や投資の才能があるか、

じゃないとやってられませんわ真顔

 

また手術後に報告します。

 

 

後日談

手首のコブ取り手術→まさかの中止…