一昨日は午後から小学校の活動のボランティアの日だったので仕事は休みにしていました。


珍しく夫と平日の休みが合って、

夫が「コストコ行く?ねー」と言い、私は午後からのボランティア活動に体力を残しておきたかったので、夫が車の運転してくれるならぶーということで…


行ってきました。


行けば大体買うものたち下矢印

さばフィレ、鶏胸肉、舞茸、バナナ、卵、牛乳、水、三元豚しゃぶしゃぶ用、豚挽肉。


リピート品下矢印

シャウエッセン、トマトジュース、バウムクーヘン、ひかり味噌、バリラスパゲッティ、オイコス、マスク、アイスコーヒーポーション、セタフィルフォーミングクリームクレンザー。


頼まれたもの下矢印

バウムクーヘン、島原素麺、バリバリ職人、韓国海苔煎餅、アイスコーヒーポーション、ネスカフェドルチェグストカプセル、フィッシュ&アーモンド。


その他下矢印

クロックスサンダル、ファブリーズ。





オイコスは今回レモンが売っていたので購入。

爽やかで、さっぱりした感じで美味しいです照れ


セタフィル洗顔料は、家族(夫、私、娘)で使用。泡のタイプはコストコで安いタイミングで購入します。

ファブリーズは使っているものが無くなったので。ファブリーズプレミアムは初めて購入。


いつものマスク2種類。キッズ用が2箱で1箱の値段になっていて、とても安かったけど…。息子はあまりマスクをしないし、最近、キッズ用は小さいかな?と思っていたので、2箱も消費出来ないと思ってやめました。息子はそろそろ大人用の小さめサイズに移行かな。


息子のクロックスJ3サイズ。

最近、ずっと履いていたものがキツイ!小さい!と言うので、サイズを見たらJ1サイズびっくりそりゃあ小さいわアセアセということで新調。J2と迷いJ3にしたら、少し大きかったです滝汗ま。足が直ぐに大きくなるから良いか(^^;


頼まれたものだけで約1万円。

トータル39000円くらいかかりましたポーン

クロックスやマスク、ファブリーズなどの日用品、夫のトマトジュースとバウムクーヘンがあるから、こんなものかと。


肉の処理!大変でしたが…頑張りましたネガティブ


鶏胸肉は、2枚は圧力鍋で鶏チャーシューに。

2枚はカットして400gずつに分けて酒をもみこみ冷凍。あとの3枚は皮を取って1枚ずつ冷凍しました。


豚肉は大体200gと150gでラップして冷凍。


豚挽肉は100g、150g、200gでラップして冷凍。


肉処理も小学校のボランティアも、娘の悩み相談も頑張りましたチーン

娘のその後。お友達からの無視は2日間で終わり、その後は何事も無かったように普通だそう。悩んだ娘、何だったんだ⁈ どうやらその子、お家の人(親)とスマホのことで一波乱あったらしい。思春期って難しい…。


泡立たないジェルタイプは忙しい朝の洗顔に使っています。優しく洗えて突っ張らないので良いです。コストコには無いので、公式ショップで購入。



こちら泡立てるタイプは、お風呂で使用中。

コストコで購入しています。