GW中の平日は私も夫も仕事。

子どもたちは学校でした。


GW後半5/3〜5/4は実家に行きました。

夫は仕事だったので私と子どもたちのみで。


実家に行って、子どもたちにじぃじばぁばと行きたいところを聞くと、「サイゼリヤ!」と。

えっ?サイゼリヤなら自宅近くにもあるのに…と思ったけど、子どもたちなりに体力が落ちたじぃじに気を遣ったのかも。


そんなわけで昼ごはんはサイゼリヤに。

写真は一部。その他ドリンクバーや私の両親が注文したものもあり。それにしても高カロリーな感じ…汗






サイゼリヤのアレルギー表示(webページ)も大分見やすくなりました。

https://allergy.saizeriya.co.jp/


娘(卵アレルギーあり)は、マルゲリータピザ(皆でシェア)とミートソースボロニア風を食べたんだけど…


ミートソースボロニア風前は卵が含まれていなかったから、注文して食べてしまったんだけど…ガーン


食べてからよく見てみたら、

が含まれていたびっくりびっくりびっくり

2024.4.30更新って記されていましたガーン


まずいガーン見落としたアセアセ


しかも、エピペンや内服薬が入ったポーチの持参を忘れていて。よりによって娘もバッグを変えたら予備薬忘れたとアセアセ


ヒヤヒヤしましたが…滝汗


何の症状も出ませんでした。


卵の緩徐経口免疫療法を継続していて

前ほど重篤な症状を起こさなくなり


卵使用の食品でも、食べられるものもある娘。


それでも万が一を考えて、きちんとアレルギー表をチェックしなきゃいけないなと思った出来事でした。


このメニューは食べられる!って言う思い込みはいけませんねショック


じぃじ、ばぁばはかなり久しぶりのサイゼリヤ。

5人で食べても4000円以下という…


値上がり値上がりの今、コスパがよく、お財布に優しいサイゼリヤでした。


この日は、ユニクロに行ったり、お散歩に行ったりして、実家でまったり過ごしました。