1個ポンと入れて簡単に洗濯出来るので

ボールドのジェルボールを好んで使っています。

汚れがひどい時や、蛍光増白剤をあまり使いたくない時は違う洗剤を使い分けています。


コストコで安い時に買うことが多いため、袋ごと洗面所に収納しており、袋から1個ずつ出して使っていました。そのたびに袋のチャックはしたりしなかったりするズボらさてへぺろ


それでも今まで何袋も問題なく使えていたのですが、つい最近、使い終わりに近づいた底の方にあったジェルボールが破れて、いくつかがくっ付いていましたガーンガーン


今まで、いちいちチャックするのが面倒くさいなぁぼけーどうにかならないかな?と思っていて…


でもメーカー専用のは容器が小さいし、

ニ⚪︎リや、タワ⚪︎のケースも見たけど高いし…マグネット要らないし…ってことで、


キャンドゥのコレ下矢印を使ってみることにしました。

キッチン売り場で売っているフタが立つ容器。


またジェルボールが破れてくっついたら嫌なので、とりあえず15個入れてみたら、こんな感じ。わかりにくい写真だけど、まだまだ入りそう。倍以上は入るかな?


片手で開けられるし、完全密閉ではないけど、フタができるので、好んで使っている容器です。


キッチンでは、これより小さなサイズの容器にお茶とコーヒーのフィルターを入れていたり


食洗機用洗剤のタブレットを入れています

コストコのフィニッシュのタブレット(赤い玉なしのやつ)が1袋入ります。これは容量は1.2リットルの大きさです。


トイレでは1階と2階に1つずつ

使い捨てトイレブラシの先を切って入れています。

もうすぐなくなるから追加しなきゃ。


100均商品だけど、とっても良い仕事をしてくれています。



これでジェルボールもトラブルなく

使いやすくなると良いなキラキラ


ジェルボール容器がこれで定着したら、ピータッチでラベルを貼ろうと思います。


家事にテンションが上がらない時もスヌーピーを見て少しはUPするように、スヌーピーのラベルをつけています。小学生の頃からスヌーピー好きな私です。