連休2日目の昨日は

夫の仕事が休みでした。

夫はカレンダー通りの休みではないので、子どもたちが小さな頃から土曜日、祝日、盆暮正月の夫の出勤日は、ワンオペです。


GWに何処にも行かず、何の思い出もないのは寂しいよね…ってことで


前日に行き先を決めて

行って来ましたよ成田まで車


調べたら成田山新勝寺は8:00から開いているようだったので、早朝に出発し、高速道路を使って行ったら、渋滞もなく到着。


成田空港を発着する飛行機飛行機を横目で見て、ハワイに行きたいねーなんて言いながら。


朝早くて、まだ人もまばら。

参拝して、御朱印を頂き







おみくじを引いて←みんな違う番号でしたが、みんな仲良く「吉」でした。


境内や成田山公園を散策


新緑も空もきれいでした。


ツツジがあちこちに咲いていました。


滝。

広いのでけっこう時間も経ち、出る頃には人がいっぱいでした。


続いて参道を散策。


金時の甘太郎焼

白あんと、あずきあんがあり、家族みんなあずきあんを選びました。カリっとした生地で中は小豆の食感がいい感じの粒あん。好みもありますが、私には少し甘かったデス。アレっ子もちに重要ポイント!卵不使用でした。

1個150円也。


次いで行ったのは後藤だんご屋


まずは藤井聡太八冠が

勝負おやつに選んだという

焼きだんごを1人1本食べて


焼きだんごが美味しかったから、餡だんごも追加で食べちゃいました。お箸で切れちゃうくらい柔らかいお団子に甘すぎないしっとりとした餡。美味しかったラブ


あちこちお店を周り歩いていて暑くなってしまい、次に食べたのは成田ゆめ牧場のソフトクリーム。


ちょうど食べ始めた頃に山車が来て、山車に夢中で写真を撮り忘れました泣き笑い


山車を見ながら、しばし休憩。


その後、回り道をして再び新勝寺総門へ。

いくつもの山車を見て


再び参道の坂道を上り


息子が食べたかった林田のおせんべいへ。

焼きたて熱々のお煎餅を食べました。



山車まつり

があり、写真は一部ですが、たくさんの山車を間近で見ることができ、子どもたちの思い出に残ったようで良かったですニコニコ






たくさん甘いものを食べ歩いたので、お昼ごはんは食べられませんでした爆笑


帰宅して、家事して、

疲れたのに作った夕飯。

みんなくつろいでるのにープンプン


やってらんないよぼけーって思って

買って飲んでいなかったビール生ビールを飲んじゃいました。自宅で卵の緩徐経口免疫療法をしている娘にいつアレルギーが起こるか?わからないから普段は飲まないけど、夫がいる時(いざという時の運転者がいる時)はたまに飲みます。夫はお酒に弱く飲めない人です。


夏日になり暑かったけど、思い出に残る良い1日でした。


それから…


糖質を摂り過ぎた1日でした泣き笑い