娘ちゃん。

中学校に入学して、間もなく2週間になります。


あっという間に2週間アセアセ

親も子も一杯いっぱいチーン


何だか疲れましたネガティブ

でも1番疲れているのは娘よね。


ワイシャツの1番上のボタンがなかなか留められず、リボンも上手く着けられず、制服を着るのに時間がかかっていたのが、この2週間くらいで、だんだん早くなってきました。

そんな日々ものちに懐かしい思い出になるんだろうなぁ。


お任せ広告です。広告のあとに続きます





まずは入学式…天気が心配されましたが、雨は降らず、寒くなく、桜が咲く中、迎えられましたニコニコ

アレルギー面談…入学式前に連絡があり、入学式の午後に面談が組まれ、学年主任、養護教諭、担任、娘、保護者で面談がありました。

書類あれこれ記入と提出…新学期にたくさん配られる個人や保健の書類の記入以外に、娘は食物アレルギーありのエピペン持ちのため、アレルギー対応等の詳細を記す書類や、緊急搬送時の消防への書類もありました。

給食献立のアレルギーチェックと提出…給食が直ぐに始まるから、書類を渡された翌日に提出でした。入学式の日に渡されて翌日提出だなんて…もっと早く渡して欲しかった。小学校と違う、慣れない書類で一つ一つ確認するのは大変でしたネガティブ

娘、膀胱炎になる!…生まれて初めて膀胱炎になった娘。排尿時痛の症状や尿の色にビックリしたみたいでした。異常を感じて直ぐに伝えてくれて良かったえーん 病院に直ぐに連れて行き、抗生剤を処方され事なきを得ました。緊張で寝不足だったし、水分もしっかり摂れていなかったし、トイレも行きづらかったみたい。


給食始まる…小学校よりも代替品持参日が多くてチーン慣れない準備に戸惑う私。

仮入部始まる…入学した週には部活の仮入部が始まりました。色んな部活を試せる期間ですが、娘はずっと吹奏楽部に行っていて、色んな楽器をお試し中です。

授業始まる…小学校と違って、どんなノートを準備する等、詳しく説明がないから、コストコで買ったcampusの大学ノートが活躍!買っていて良かった。中学、説明少な過ぎる。

授業参観、学校説明会、懇談会開催…先日、既に終わりました。

怒涛の4月!

来月は体育祭。体育祭が終われば6月は中間テスト。
早いねー滝汗

来週は小学校の保護者会魂が抜ける
あれよあれよという間に過ぎていく4月ですアセアセ

桜桜桜

今日は家族でスタバに行ってリラックスタイム。
娘、いつまで一緒に来てくれるかな?


娘も私もメロンフラペチーノを注文。

一気に飲んだわけではないけど、

親子で頭がキーンピリピリってなったわタラー



先週は、もう今年の桜は終わりだねーってことで、家族でお花見をしました。