今日は娘と一緒に

中学の通学靴の下見に行ってきましたニコニコ


娘が通う中学校。少し前までは通学靴は"白"だったんだけど、今は白か黒になっています。


娘は今、黒ベースで他の色が入っているアシックスの運動靴と瞬足の運動靴を履いています。

どちらもマジックテープがついています。


中学生になったら、さすがにマジックテープ付き運動靴を履いている人は、ほとんどいないし、今履いている靴は単色仕様ではなく他の色が入っているので、単色使いの靴を下見に行きました。


"入学準備"のポップと共に、無地の白や黒の靴がたくさん並んでいました。


が…


娘はそこからは候補は選ばず


スケッチャーズの"スリップインズ"

ばかり見ていて、「これが候補」と。

靴を履くときスリッポンタイプが楽だし、紐を結ぶのが苦手だからと。おい!春から中学生!そろそろ靴紐結び苦手を克服しておくれ。


スポーツ用品店も見たけれど、スケッチャーズ推しだそうです。



娘がイイと言ったものと同じリンクが見当たらないけど、↑こんな感じ。


体育もやるのに、大丈夫かな⁈



靴を見て回った後は

娘が「アイスが食べたい!」と言い

サーティワンへ。


娘はアレルギーっ子なのでポーションカップのポッピングシャワーを。私は抹茶のなんちゃら←調べろ。

何?この写真?って感じだワ。泣き笑い


中学校の上履きが紐履で大きいので、上履き入れの購入も検討中。買うか?作るか?迷う。


↓候補たち。




雨の日靴は、長靴履かない(履くのがカッコ悪いと思う世代の)高学年女子なので、今はGUのライトソールスニーカーの黒を履いています。雨でも濡れにくく、娘は気に入っています。


白もあります。



雨の日対応は、小学生から引き続き、GUのコレを履いてもらおうと思いますニコニコ


プチプラで使える靴ですウインク