1月初めから、誰かしら具合が悪かった我が家。


最後(?)に体調を崩した夫は

今日やっと平熱になりましたキラキラ


間もなく2月。

2月は皆、元気であって欲しいえーん←切望


さて。タイトルの話し。


誰かしら具合が悪くて食欲がなかった1月。

役に立ったのは


イオン系スーパーで売っている

トップバリュのうどん



国産小麦使用の茹でうどん。

1番良かった点は

レンチンで調理できること。

家族の中で、1人だけ食欲がないとき、湯を沸かして茹でるのは大変なので、レンチンで調理出来るのは、とっても楽ちんでした。食事を準備しても、やっぱり要らないとか、うどんなら食べる…とかあったので、直ぐに準備出来て便利。


続いてこちら下矢印

冷凍細うどん




こちらは、半玉分が小分けになり6パック入っています。そして細い麺。レンチン調理出来ます。


食べたいけど、それほど要らない…

という時に1パックだけレンチン。

細くてツルっと食べやすかったようで

息子が体調不良の時に役立ちました。


冷凍庫にストックしておけるところも良きニコニコ


トップバリュ製品は、アレルギー表示がわかりやすいところにあるのが、アレルギーっ子をもつ私には嬉しいポイントでもありますラブ



以上、体調不良の家族に我が家で役立ったトップバリュ品のお話でした。