年賀状。

SNSで繋がっている人や、親しくて理解ある友人などにはやめることを伝えて、少しずつ減らしていきましたが…


上司や親戚など…

こちらから申し出ることができない方々にはまだ出していて、なんだかんだで来年用に準備したのは家族で合計50枚弱。大変…悲しい


去年の今頃は出かけるため、急いで準備したし、忙しかったなアセアセなんて思いながら、明日にはポスト投函するために、ひと言書きを頑張っています。


去年の今頃は、メキシコ🇲🇽へ出発しました。子どもたちは初海外にして、長時間フライトでした飛行機


パスポートの準備や、アレルギーミールの申し込みや、パッキングや、保険の加入や、ワクチン証明などなど…大変だったなぁアセアセと、写真を見て振り返って思いました。


もう1年も前のことになってしまいましたびっくり


年内に備忘録を記したかったけど…

無理かもチーン