一昨日は気になっていたことがあり

K'sデンキへお買い物へ。


ネットで買っても良かったんだけど

実際にモノを見てみたかったし

K'sデンキなら全部一度に手に入るし

その日にその場で直ぐに買えるからウインク


購入したのはこちら↓

メーカー純正の洗濯槽クリーナー

食洗機の庫内のよごれとり

製氷機のクリーナー



洗濯槽クリーナーは

先日、メーカーさんが洗濯機の修理に来た時に、ドラッグストアなどで売っているものでも悪くはないけど、是非一度純正クリーナーで長時間コースの層洗浄をして違いを見てみて下さい…と、話していたので購入してみました。


↓洗濯機修理の記事



製氷機のクリーナーは

我が家はあまり氷を使わないので、寒い時期は全部きれいにしたあと、製氷停止にしていますが、暑くなってきたので、そろそろ製氷機能を再開しようと思い、その前にクリーナーをと思い購入。コレは、購入した夜に使いましたウインク



そしてそして…


1番気になっていたのが

ビルトイン食洗機の庫内汚れゲッソリ


食洗機は毎日使っていて

ゴミ受けは毎日洗っているし


庫内は毎日ではないけど

アルコールで拭いたりして

お手入れはしていました。


でも段々と白い汚れが付着し

硬い汚れは放置すると落としにくくなると思いながらも、見て見ぬ振りぶー…というか、放置していました。

(放置するな〜!気にしろー! 笑)


で、近所の人(←築年数が皆大体同じ)から、食洗機が壊れて替えたとか、修理したとか言う話から…

庫内洗浄大事らしいキラキラと聞き


えっ…⁈びっくり

住んで10年。食洗機使用も10年超えたのに、専用クリーナーで洗浄なんてやったことない滝汗と思い、早速調べて購入したというわけ。

調べてみるとメーカー純正ではなくて、互換性のある大容量リーズナブルなものもあったけど、初回はメーカー純正品を購入してみました。


↓成分、使用方法など


↓中身はこんな感じ。

ゼラチンみたいな色だけど、クエン酸みたいな粒。



昨日、子どもたちが登校、登園したあとに、早速使ってみました爆笑


Before↓ 汚画像でスミマセンショック

全体に白く汚いですショック



After↓

写真の撮り方が下手で、イマイチ伝わらないかもしれませんが…くすみが取れてスッキリキラキラしました。

ゴミ受けに白い塊りポーンなんだコレ??


説明書に洗浄後に白い汚れが残る場合は30分以降にスポンジ等でこするとよいとのことが記載されていたので、まだ白い汚れがある部分を拭いてみたら…

スルっと汚れが落ちました拍手



きれいになると気持ちが良いニコニコキラキラ

早くやれば良かったと思いました。

これからは定期的に洗浄しようと思います。
↑今までがやらな過ぎ!



*********