穴子丼とフランスパンのフレンチトースト | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥






今日も涼しいですねにっこり

こんなに涼しくて快適なら梅雨も悪くないです。








日曜日の夕飯気づき



穴子卵丼

トマトのしらすのせ

とうもろこし

大根豆腐わかめのお味噌汁







日曜日の夕飯は予定通り穴子丼。

いつも行かない野菜直売所に行ったら三陸産(宮城県)の穴子の蒲焼きが売っていたのでとっても美味しかった目がハート



トマトにのせたしらすはガーリック塩とオリーブオイルで和えてます。しらすの塩気がトマトの甘さを際立てるので美味しいです。









そして昨日の朝ごはん気づき



フランスパンのフレンチトースト

パイナップルとすもも

ミニトマトとブロッコリー



フランスパンは前日の夜から卵液に浸してました。バナナの置き方がなんか気持ち悪いですね不安どう置いたら美味しそうに見えるんだろう?








今日は遅めのお昼ご飯を食べたら、ずっと気になっているガス台下の収納を見直したいグー





あとはしばらく放置している郵便受けも見に行かないと。ゆうに10日は放置してるので大変な事になってそうだな驚き