分量を間違えたけど美味しくできた肉じゃが | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥






今朝は窓を開けてみたらさらに暖かくてびっくり‼︎外は20度くらいありそう。でもやっぱり家の中は寒くて暖房つけてます無気力








今日の朝ごはん気づき




フレンチトーストバナナ添え

かぼちゃサラダ、リーフサラダ、ミニトマト

ポンカン

珈琲




イマイチだったポンカンは数日置いたら甘くなって美味しくなりました。



フランスパンがむっちりしていたせいか、牛乳が少なかったせいか、卵液の染み込みが悪くてフレンチトーストはイマイチの出来。









昨日の夕飯気づき




肉じゃが

しらす丼

かぼちゃサラダ

キャベツと人参のナムル

ワカメスープ












しらす丼には温玉ではなく炒り卵を添えてみたけどやっぱ温玉の方が美味しいかな。




久々の肉じゃがは完璧な出来でしたチョキ




肉じゃがの味付けはちゃんと分量を量るのですが、記憶を頼りに味付けした後に不安になって調べたら調味料を思い切り入れ過ぎていて、煮汁をスープに移して水を足したりして何とか調整泣き笑い





頻繁に作ってないと分量は忘れちゃいますねー







さて今日はバレンタインですね飛び出すハート






私は夫に手作りするのですが、数年前に生チョコタルトを作ったら気に入っていたのでそれ以来毎年同じ。今年もそれでいいやー笑





(火を使わなくて良いので楽ちんなんだけど、夫はそうとはきっと気付いていないでしょう)