生徒さんが。

「部活の顧問から依頼された」と言って

エッコラエッコラと練習。

 

「射姿顕心」

~射る姿にその人の心が顕(あらわ)れる~

 



 

作品を持って行くと、

先生が額縁を作ってくださり

部内に展示されているそうです。

 

忙しい校務の中で作って下さったとは。

先生に私も感激です。

 

ありがとうございますおねがい

 

 



6月に入り、地元の中学では、

テストが近づいてきました。

 

そして今週末は硬筆検定が実施されます。


今週末の受験日と学校のテストを控える

中学生は大忙し。

本日の稽古でも模擬テスト実施。

 

普段も硬筆練習は行いますが

手本の有無で難しさが違います。

その上で、行書の暗記。

 

なにはともあれ。

合格しますよーに祈念していますスター

 


過去問をしっかりと


 

今週末より地元展覧会「中日展」が始まります。

今年は90周年の記念展で、

ナディアパークでのイベントや

県美(芸術文化センター)で揮毫会。

 

6月15日(土)ナディアパークよりスタートします。

15日(土)は、創玄書道会川合玄鳳先生。

16日(日)は、私の兄弟子、廣澤凌舟の揮毫。


 

6月22日(土)県美では師安藤滴水。

タテ作品を揮毫すると伺いました。

 

他にも鬼頭翔雲先生や伊藤仙遊理事長など

読売系の先生方の普段見ることのできない揮毫。

 

中日展では、私の作品とともに、

生徒さん達の力作も展示されます。

表具され、表情が変わる作品。

 

 

 

imageimage

 

 

存分に楽しむために

私は体力温存します。

 

 


初、中日展。入賞おめでとう㊗️