「僕、誕生日がきて12才になったんだよ。」

本日、教室でk君が教えてくれました。

 

 

瞬く間の成長に驚きます。

 

3年生になったYさんも

初めて教室に来てくれたのは年長さんでした。

 




ご家族で見学に来て、

1年生になった年に、おばあさまと

一緒にご入会くださいました。

 

お孫さんの成長っぷりをみて、

刺激を受けるようで

熱心に練習されています。


最近はご自宅練習も加えたようで

尋ねると

「孫がどんどん成長するから

私も自宅で少し時間を作るように

しました」と。

 


姉妹や兄弟で通う子達も同様で

「あなたも頑張りなよ」と伝えると

素直にコツコツ練習しています。

 

家族の背中を見てるんですね。


相乗効果で上達してください。

 

 





毛筆1ヶ月目の2年生


 

 

 

GWも終わり、中日展のイベントが

始まります

今年は90周年の記念行事が目白押しで

芸術文化センターやナディアパークで

先生方の揮毫会が予定されています。

 

毎日系、読売系、双方の作家揮毫を拝見できる

機会は珍しいので、私も楽しみ


イベントは大好きなんです