備忘録として…NSR50レストア記_48 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【パネルやり直し?】

これはおっさんによるNSR50

との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てば

いいかな~、とも思う。

 

先日ツーリングに出かけた際に

警察がよくいる場所に差し

かかった時に少し速度は落とした

ものの一般国道では十分すぎる

ほどのスピードで巡航していた。

そこは片側2車線で中央分離帯も

ある結構広めの道。

対抗の隼(多分)が手を振って

きた。てっきりヤエーだと思って

いたが後続の乗用車やトラックが

パッシングしてくる。

さっきの隼(多分)も思い返せば

手を振っていたのではなく

手を振り下ろしていたように思えた。

これはもしや!ネズミ捕りか?

と速度をさらに落とした。

しばらく進むとやっぱり

やってました、ネズミ捕り。

そこそこ捕まってますなあ。

秋の交通安全週間やし、

気をつけなあきませんな。

 

さて先週付けたメーターパネルを

眺めてふと思う…

このカウルマウントステーに

カウルが取り付きますよね?

となると…

このステーより外側にパネルが

あったらカウルに干渉するよね??

うん、する、絶対するやろ。

と言う訳でもう少しパネルを

追い込むことにします。

 

ギリギリのところまでカットします。

 

カットしてカーボンシート貼り付け。

 

車体に装着。うん、ええんちゃう。

メーターは一旦これで完了。

 

続いてラジエーターを付けて

いきます。NSR50用のシリコン

ホース。5,480円。

それとフレームに付ける

ラバーブッシュは純正品を

購入。210円。

 

ブッシュに入れる側のステーを

画像のように加工。

本来は円柱状のカラーみたいのが

ついていてブッシュに刺さるっぽい。

なのでこのC形状がブッシュに

引っかかることになります。

実車を確認したことがないので

パーツリストから推測。

 

で、これから車体に付けて

こねくり回すのでコアを潰さんように

ダンボールで養生します。

 

手持ちのステーをカットします。

買わなくて済んだw

 

こんな感じで付きました。

とりあえずフレームとの干渉はなし。

あとはフロントフェンダー付けて

干渉がどうか確認必要です。

 

中古の汚いタンクも装着。

 

付けられるところだけ配管してみた。

なかなかサマになっとるやないか。

MC41ラジエーターとNSR50の

ホース径が合わないのでとりあえず

ここまで。

さてホースはどうしようかな…?

 

それではまた次回。