【フロントキャリパーオーバーホール】
これはおっさんによるNSR50との闘い。レストア記である。
備忘録として個人的に活用したい。
また誰かのために少しは役に立てばいいかな~、とも思う。
この土日はそもそも忙しかったり、天気悪かったりして
ほとんど進んでおらず。さらに他の不調マシンが
キーオン電源接触悪い系のトラブルで解決できず
時間がかかっております。
さて今回は
の後日談となります。
詳細は↑のブログからお願いします。
で、届いたNSR50フロントキャリパー用のシール。
果たしてちゃんと付くのか…?
まずシリコングリスを塗っていきます。
おぉ!やった!ピッタリやないか!
NSR50前期のフロントキャリパーと武川のキャリパー
が同じ説が実証できましたが皆様におかれましては
購入、取り付け、使用、走行については自己責任で
お願いします。
※基本NSR50前期キャリパーと共通らしい
そしてピストンを入れます。
結局買ってしまった赤パッド。
パッドを入れてピンを締めます。
画像はないけどピンに薄くグリスを
塗っとくと固着を防げるかも。
チラリと見える赤パッドがセックスィ~。
チラリスト瞬殺。
パッドピンのところのキャップを締めて
キャリパー完成。
あとは車体に取り付けマスターシリンダーと
ブレーキホースをつなげばフロントブレーキは
完了です。
それではまた次回。