備忘録として…NSR50レストア記_19 | まーの公式ブログ

まーの公式ブログ

バイクとの生活を綴っていくぅ〜!
たまにグルメも。

【フロントキャリパーオーバーホール】

これはおっさんによるNSR50との闘い。レストア記である。

 

備忘録として個人的に活用したい。

また誰かのために少しは役に立てばいいかな~、とも思う。

 

この土日はそもそも忙しかったり、天気悪かったりして

ほとんど進んでおらず。さらに他の不調マシンが

キーオン電源接触悪い系のトラブルで解決できず

時間がかかっております。

 

さて今回は

の後日談となります。

詳細は↑のブログからお願いします。

 

で、届いたNSR50フロントキャリパー用のシール。

果たしてちゃんと付くのか…?

 

まずシリコングリスを塗っていきます。

 

おぉ!やった!ピッタリやないか!

NSR50前期のフロントキャリパーと武川のキャリパー

が同じ説が実証できましたが皆様におかれましては

購入、取り付け、使用、走行については自己責任で

お願いします。

※基本NSR50前期キャリパーと共通らしい

 

そしてピストンを入れます。

 

結局買ってしまった赤パッド。

 

パッドを入れてピンを締めます。

画像はないけどピンに薄くグリスを

塗っとくと固着を防げるかも。

チラリと見える赤パッドがセックスィ~。

チラリスト瞬殺。

 

パッドピンのところのキャップを締めて

キャリパー完成。

 

あとは車体に取り付けマスターシリンダーと

ブレーキホースをつなげばフロントブレーキは

完了です。

 

それではまた次回。