散歩していたら虹が見えた | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■散歩していたら虹が見えた

 

今朝は睡眠時間はそんなに長くなかったけど、いつもより首と顔の浮腫みが少ない感じがしました。おねがい

 

体調も悪くない。フワフワした感じは無い。雨が上がったお昼過ぎに少し涼しい風を感じたので散歩に出かけました。ウインク

 

今日は今までより足取りが軽いので、階段や高低差のある負荷は出来るだけ避けながら、少し遠くの公園まで散歩してみました。ウインク

 

視界が開けた目の前に、空に駆け上がっていくような虹が見えました。虹

 

まだまだ元気に動き回っているよと体に言い聞かせて、癌を追い出して欲しいと願いながら、虹に夢中になり歩き続けているうちに次第に消えていきました。爆笑

 

目標を失った私は、そこから帰宅する余力があまり残っていないことに気付き、ドッと疲れを感じながら帰宅しました。チュー

 

昨日の体調では動けない体になってしまったと弱気になっていましたが、今日は疲れたけど結果的にかなり歩くことができたので、意外といけそうだと少し自信を取り戻しました。おねがい

 

明日から体調優先で仕事復帰する予定です。ニコニコ