血液検査の結果を全て入力した | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■血液検査の結果を全て入力した

 

2018年中咽頭癌再発の入院治療を終えて、在宅にて通院治療を始めた頃から、血液検査の結果をエクセルに手入力して、経過がわかるように記録していました。ウインク

 

しかし去年の7月頃から入力をさぼっていたので、昨日の夜に残り全てのデータを入力しました。入力を終えた頃は外が明るくなっていました。てへぺろ

 

2018年7月から昨日までの血液検査のデータが揃いました。体調の変化と血液検査結果がどのように変化しているか、見渡しましたが良く分かりません。なかなか難しいものです。キョロキョロ

 

EOS(好酸球)が増えてきた時期から卵アレルギーになったことと、腎臓の機能が徐々に落ちてきているのは分かりました。体調を記載いている日記やここのブログなどと突き合わせて、もっとじっくり見て行けば色々分かるかもしれません。キョロキョロ

 

しかしこういうデータはAIにやらせたほうが良いですね。データを入れると何の病気だとか、何の傾向があるとか判定してくれるようなサイトやソフト、アプリがあると良いけど。ニコニコ

 

医療分野は取り扱いが非常に難しいのでデータの共有化や、データーベース化は難しいでしょうね。びっくり

 

入力する時は集中していたので肩こりや首の固さなども忘れて打ち込んでいました。耳鳴りなんかも聞こえていませんでした。(^^;てへぺろ

 

今日は疲れを取るために一日まったりと休息しました。ウインク