筋肉を付けよう | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■筋肉を付けよう


今朝起きたら喉の痛みがかなり解消していたのでちょっと嬉しいです。おねがい


口の中はカラカラでしたが、喉には粘り気のある唾液がくっついていました。この唾液に強力な免疫力があったのかな!?ニコニコ


免疫力は血液に乗って行き渡るものだと思っていますが、血液から滲み出てきた唾液にも治す力がありそうです。ウインク


唾をつけていれば治るとか、そんなことで治るのかと思っていましたが、あながち嘘ではないかもしれません。爆笑


あと、口の中が今酸っぱいです。何でなのかわかりませんが水が酸っぱく感じます。味覚障害の一種だとは思いますが。えー


夜まで喉の痛みは落ち着いているので、このままの状態が続いて欲しいです。おねがい


口内炎は口の中は回復してきましたが、口角が荒れて口を開く時に痛いです。口の中が回復してくれたのでそれくらいは我慢しますが。チュー

 

ということで今の体調を維持出来るように、そして土日の旅の疲れを癒しに岩盤浴へ行きました。ニコニコ


今日は人が多くて岩盤浴の部屋の中でのスクワットはやめておきました。腕立て伏せと足上げ腹筋をしました。筋肉を急に動かすと口の中がキーンとしてくるのは最近の傾向です。爆笑


それからSIXPADの体験案内をしていたので試してみました。足と太腿に装着しました。口笛


やった感覚は低周波治療器に似た感じでした。刺激が気持ちいい^_^照れ


私は筋肉の状態が凄く良いらしいです。20代でもここまで跳ね上がるように反応する人はあまり居ないそうです。アスリートの筋肉らしいです。そうでしょう^_^走りには自信ありますから。ウインク


ガンをやっつけてくれる要素の中に、筋肉があるのではないかと思っているので、体が動くうちに筋肉をつけようかと思っていました。チュー


思うだけでなかなか実行するのは難しいので、トレーニングジムでも入ろうかなと思います。ウインク


せっかくSIXPADを案内してくれたのですが、体作りのきっかけをいただきましてありがとうございます。爆笑