■2018/1/17(水) ネックマッサージャと低周波治療器の長所と短所
◇オートOFF機能:15分
◇電源:単4乾電池2個
■8ヶ月前の2017/5/19(金) 8ヶ月前は治療結果の判断の日でドキドキ
8ヶ月前の5/19は治療後最初のCTスキャンの結果を聞く日でした。ガンが消えたかどうかの判断です。もし消えてなかったらそのショックは、計り知れないものでした。
この治療に掛けて臨んだわけなので、もしガンが残ってたら次の治療は重度の後遺症を覚悟で手術するか、根治治療を諦めて抗がん剤治療による延命処置するか、オプジーボや免疫治療など先進医療もありますが、楽観できる状況ではなくなります。
そんな願いを込めて聞いた検査の結果は、ガンが小さくなって見た目では分からなくなっていたのです。それはそれは大喜びですよ。
\(^o^)/
この日からまずは5年後の寛解を目指し、第二の人生を歩み始めました。
今生きている、そしてこれからもこの世界にいることができることを噛み締めながら、色んなことに感謝する気持ちで溢れてきました。
この世界で見えてくる様々な出来事が、生きているだけでこんなに楽しいことなんだと感じました。ただ歩いているだけ、風を感じているだけでも幸せを感じるんです。
マズローの欲求五段階の底辺まで落ち込んでいた時期でしたので、まずは生きることが、生きていることが神々しく感じました。
おじいちゃんおばあちゃんになって、色んなものを達成して欲がなくなってきたら、同じような気持ちになるのかもしれないと思いました。
私には家族が居てまだここで人生を終わらせるわけにはいきません。そしてまだやりたいことや欲が出てくることは、次の段階の欲求の実現に繋がるので良いとは思いますが、生きていることへの感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思います。