Jリーグアウォーズ/8ヶ月前は治療30日目(放射線治療、抗がん剤3回目)2回目入院2日目 | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2017/12/05(火) Jリーグアウォーズ

 
今日は会社をフレックスで早めに退社して、Jリーグアウォーズ会場へ次男を連れてきました。

{EB476A87-F911-4E8F-8A08-96E539A72813}

いつも20時には寝る次男。帰りに車の中で寝ることができるように準備しました。

 

ちょっと無理やり感はありますが、たまたま応募チケットが当たり、平日の開催だったので連れ出すことにしました。


 次男は小学生になってから、野球とバスケットボールの練習が忙しくて、土日が潰れるので私とサッカーの試合を観に行く時間が殆ど無くなってしまいました。

そして今年は私が病気治療のため、今年の試合観戦は諦めていましたが、回復してきてから2人で2回、ぼっちで1回行ったかな⁈なんやかんやで結構行っとるやん。

今日の表彰式、誰がMVPになるかな?はやり小林悠かな?
 

■8ヶ月前の2017/4/6(木) 8ヶ月前は治療30日目(放射線治療、抗がん剤3回目)2回目入院2日目

 

8ヶ月前の4/6は今日抗がん剤3回目の投与が終われば、治療は終盤を迎えます。

 
ようやくここまで来たか。という感じです。放射線治療も残り5日。通常は50グレイから60グレイ当てるそうですので、毎日2グレイを当ててきたので、今日で必要量60グレイはクリアします。
 
人体が一生のうちに浴びて良い最大放射線量が70から80グレイだそうです。それ以上だと骨や細胞が死んでしまうそうです。

私の場合はガン治療費の最大値となる70グレイまで予定していますので、ちょっと心配になりますが、同様な治療で頑張っている人もいるので、残りあと5日間頑張ります。