魅惑の味/8か月前は外出先で食べ物が食べれず | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2017/11/3 (金) 魅惑の味


1日半の研修は無事に終わりました。昨日は夜1時頃まで話し込みました。同僚などの普段と違う一面を見ることが出来ました。


今回乾杯の際にツーフィンガーくらいの少しのビールを飲んでみました。炭酸が飲めるようになったので、予想以上に美味しく感じました。


会が進んで芋焼酎の赤霧島をほんの少しだけ飲んでみました。するとパンチの効いた香りが広かったあともの凄く美味しかったです。治療後最高の味覚を感じました。


お酒が味覚を正常にしてくれる?アルコール消毒なのか?そんな都合のいいことがあるのかな?アルコールで舌が焼ける感じがしたあと、旨味が広がり魅惑の味を感じました。

 

■8ヶ月前の2017/3/5(日) 8ヶ月前は外出先で食べ物が食べれず

 

8ヶ月前の3/5は外出先の公園で食べ物が食べれず落ち込んだ日


ラーメン🍜が食べられなくなり、別メニューを再注文しましたが、これも食べられず…。何が食べられるのかと落ち込んでいきました。


食べ物を受け付けない吐き気と、味が美味しく無いのと、倦怠感で何も食べられませんでした。アイスクリームなど、口に入るものでカロリーのあるものを探して少しずつ食べました。