6月25日(火) ちょっとだけ真面目に料理しました。 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

6月25日(火)
 

朝ごはん

余っていた手巻き海苔で,かつおぶしの細巻き

 

相変わらず,帯状疱疹後遺症?の神経痛は痛い・・・痛いというか,かゆいというか,とにかく超不快な痛みなのです。

押さえてじっとしとくと痛くない。当然動きたくなくります。
イブプロフェン在庫なしの為に予報されたアセトアミノフェンは,こころなしか,効かないような気がします。
まあ,効かないような気がするといえば,プレガバリンもそうなのですが,こちらは頓服ではなくて,長い時間かけて徐々に効果があらわれる薬らしいので気長に飲みます。

 

昼ごはん

チャーハンつくって見ました。


いつもはご飯に卵を混ぜてから焼くのですが,玉子が2個しかなくて夜のお好み用に残しておかねばならないので,シーチキンとオクラ玉ねぎをまぜて作りました。

 

晩ごはん

 

お好み焼き♪

 

生地焼きに失敗したけどなんとか形になりました。

 

 

形はともかく,そば・肉・玉・いか天。美味いです♪