4月23日(火)の日記 ご飯と買い物 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

朝ごはん。
今日も源氏巻一個と麦茶

 

カミさんが岩国の友達とランチにいくのに何処か良い所ないかなというので,
みなとオアシス由宇のレストラン潮風につれていくつもりだったのです。
でも,火曜日定休日。

職場の退職者への餞別を買いに福屋五日市店に連れて行きました。

昼ご飯
結局,お手軽にかっぱ寿司。
のんびり,ゆったり。

こういか・えんがわ・活きハマチ
どれも美味い。シャリが崩れず美味い具合にほどけます。
特にこういかのコリコリ感がスキです。


カミさんは,天婦羅三種といつものえびアボカド





日頃は頼まないものも,今日は頼んでみました。
かっぱ寿司。どのネタもそつなく美味いです。

つぶ貝


煮穴子



前回,べつの店の煮穴子美味しくなかったんだけど,こちらは美味しかった。


お酒を買って帰ろうと,雨後の月を置いている酒屋さんへ行ったら,またまた定休日。
佐方蓮華祭りの幟があったのでいってみたら,これまた閉鎖。

日頃行かない,そしてカミさんが行った事がないというスーパーで買物をして帰りました。

晩ごはん

手造り餃子です。
80個つくりました。



がっつり食べて満腹♪

締めはいつもの大根菜ごはん。
今日は小松菜も混ぜてみました。