3月24日(日)のご飯 MNPでDOCOMOのIrumo開通 | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

土曜日の夜は21時から録画ドラマ見ているうちに寝てしまい,23時すぎに眼がさめてしまって眠れなくなった上にお腹が空いてたので,日清焼きそば作って食べてしまいました。御供は発泡酒。さらに水割り呑みながら日曜朝は早起き?



7時から居間で居眠り。
9時すぎに,DOCOMOからSIMが届くことに気付いて,あわてて起きて着替えました。

11時前にSIM到着。すぐに開通手続きに入ります。

PCで手続きしたのですが,パスキー認証が通らなかったり,いろいろと苦労しました。
Wi-Fi環境整えて,該当のスマホから手続きするのが一番楽だったようです。

まあ,意地でPCから開通手続き済ませましたが(笑)
事務手数料3850円節約♪

昼ごはんは,カミさんが作った天ざる蕎麦。
大葉やししとうなどの野菜天婦羅でしたが,天婦羅続きでちょっと重かったかな。

午後は,
ファミリー割引(家族間国内通話が無料)
みんなドコモ割(ファミリー割引グループ内月額料金割引)
の手続き。

Webでの手続きはできないので,書面か電話。
電話選択するでしょ♪ 151へ電話。

案の定,電話繋がりません。
根性でwww待って,15分ほどでつながりました。

ゆったりした口調,無言の間合い長めの担当者の方。
ファミリー割引・みんなドコモ割ともにすんなり手続き済みました。
続けて,一括請求グループ・ドコモ光割の手続きも終了!
逆に,Dポイント合算についても提案していただき,手続きしました。
ありがとう。

MNP乗換キャンペーン,3/31までにMNP+SIMで乗り換えたら6600ポイント。
エントリ済ませました。

これでほぼ手続き完了です。
あとは,スマホの設定や変更だけです。

思った事・・・おサイフケータイとか使ってなくてヨカッタ。
今は,楽天edy使わなくても楽天pay,id使わなくてもd払い。
あるいは,paypayやスーパー独自のプリベイトカードがあるから,もう使う気はありません。



ほとんどのアプリはそのまま使えます♪

晩ごはん。
カミさん,夜勤なのでオベント買ってくれてます。
いつもの幕の内弁当



メインアカウント予約投稿。

もみじ饅頭 探訪III プロローグ

25日12時公開予定。


メインアカウントの過去想い出記事はまだ書いていません。