元旦。
朝ごはんのお雑煮とお節料理を食べてから、買物を兼ねて新春ウォーキング。
さくらのおか公園へ回り道をしていきます。
発熱続きの娘用。ウィダーインゼリーとポカリスエットを購入。
昼前に速谷神社へ。
夕方,29日早朝から38℃超える高熱続きの娘。解熱剤を飲んでずっと横になっていたけれど,のどが痛くなって声が出なくてツライというので,病院へ。2ヶ所電話して広島総合病院の休日・夜間診療を受けることができました。声がでないので付き添い。この手の事はカミさんがやってくれるのですが,かみさんは夜勤。私ぱ苦手・・・とは言っていられません。
結果はインフルエンザ。受診していたほとんどの人がインフルエンザみたいで,皆さん看護師さんから指導してもらいながら,待合室でインフルエンザの薬吸入をしてかえってました。
インフルエンザウイルスまんえんしているであろう待合室にマスクとて一時間ほどいましたが,私は感染しなかった模様。
実は元旦の朝,少し喉が痛かったんで,すでに娘からもらっていて免疫ついてたんだと思います。
晩ごはんは長男とぶりの鍋食べました。
釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 見ながら,就寝です。