鷹ノ巣砲台跡 No.3 鷹ノ巣低砲台跡  | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
趣味の事。想い出写真でバーチャルツアー。
日頃の出来事はサブアカウント
https://ameblo.jp/range2pawa2/
に投稿しています。

鷹ノ巣高砲台分岐点まで戻り、緩い下りの車道を大浦・腰細浦方面に進みました。

 

ここから鷹ノ巣浦海岸に降りる道があるようです。反対側の山手には関連施設もあるようですが道はなし(あっても獣道)。上部にかすかに壁のようなものが見えた気もしましたが一人歩き。安全を考えて先に進みました。なんの施設かわからない建物ひとつ。

 

崩れ落ちた鷹ノ巣低砲台の台座?が、木々の隙間から見えました。すぐに鷹ノ巣浦の案内板。案内板に従い海岸へ降りて行きました。途中、所々に崩れた遺構があります。

 

海岸に出ました。最近は牡蠣殻を新しく捨てていないのか、以前のような強烈な異臭はありません。台座はじめ崩れてしまった遺構をたくさん見ることができました。

 

つづく


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ