6月4日の善喜幸霊暇Gペア花紀行 吉香公園 No.3 昼ごはん 山口県岩国市
当初はこの日に宮島にお酒を買いに行ってウォーキングするつもりでした。
やまむら商店さんが店休日なので,翌日6月5日に延期した宮島ウォーキング。
tatt99さんも一緒に歩いてくれるそうです。
しかも,山歩きもするかもしれないと,リュックにポールまで準備しておられました。
私はお酒購入がメインなので,カッターシャツに革靴です(笑)
リハビリかねた軽いウォーキングも目的ではあるので,10時にはtattさんち出発。
日程は↓
06月05日(木) 宮島ウォーキング 大聖院参拝 やまむら商店でお酒購入
まずは清盛茶屋まで歩きます。
残念ながら,清盛茶屋は定休日です。
引き返して干上がった大鳥居の前の浜をを横切って,商店街へ戻りました。
tatt99さん。干上がった大鳥居の浜を歩くのは初めて?久しぶり?
商店街のMIYAJIMA CAFEでランチ。
のんびりしました。
やまむら商店さんのオープンまで時間があるので大聖院参拝。
階段もあるのでリハビリには絶好の参拝ルートです。
tatt99さんも写真撮影
五百羅漢の道ではなく,正面参道の階段を上がります。
しっかりした手摺があるのでいいですね。
ご利益もあるでしょう。きっと。
霊宝館 国指定重要文化財の不動明王像が中央に鎮座
御成門
観音堂 戒壇めぐりや砂曼荼羅があります
勅願堂 魔尼殿を撮影中のtatt99さん
魔尼殿
宮島ウォーキング No.2 に続きます













