出雲その壱 出雲大社 No.1 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年07月06日(土)

出雲大社 No.1

朝,3時起きで出雲へ。
古札納めです。

 

7時には駐車場着

 

ここ,40年〜50年前にもよく駐車して仮眠した駐車位置ですwww

 

でもトイレの中が綺麗になってるのと,弐階建ての駐車部分が出来てる以外はあんまり変わっていないですね。ちょっとホッとします。

 

蕎麦屋・お土産屋の間を大しめ縄の神楽殿へ向けて歩きます。

 

 

神楽殿 遠景

 

手前で右折 お札納所へ向かいます。

 

 

鷺浦への道 50年前によく通いましたw

 

 

お札納所はすぐにわかりました。

 

 

お札を納めて,本日の最大ミッション終了です。

 

出雲大社 No.2 に続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村