山口ドライブ 萩へ No.1 往路 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

ひさびさにカミさんとドライブです。

カミさんは,鳥取の「砂の美術館へ行きたい!」と言ってしましたが,4月18日までは展示入替の為に休館。残念。

行先,山陰は決定。
東に行くか?西に行くか?
東は今度砂の美術館に行くので,今回は西にします。

ずいぶん暖かくなってので,暖房やバーナーなどは積まず,タベモノも現地調達予定。夜のお酒とつまみ。おにぎりだけ作って21時半に出発しました。

国道2号~大竹。近道通って国道186号にでようとしたら,落石の為まさかの通行止め。引き返すして,幹線道から186号に入るという幸先の良くないドライブになりました。

弥栄大橋~美和~本郷~美川。国道187号を北上。
車皆無で快走ドライブです。
1人だとちと気持ちよくない山間部も,カミさんが一緒なのでタノシイ。
自宅では,やかましく感じるおしゃべりもドライブ中はここちよく感じます。

柿木村~峠越えして国道9号:津和野。
道の駅「津和野温泉なごみの里」でトイレ休憩したのは0時過ぎ。

国道315号までトラバース走行。須佐とか行くのにしばしば走る道です。
国道315号。福の里で益田阿武線に入って,道の駅阿武町に着いたのは,午前1時頃でした。

おにぎりや柿の種つまみに,一杯のんで仮眠(車中泊ともゆ~)しました。


カミさんはダウンの掛け布団。
私は恐竜シュラフ(KIRINの景品)で寝ましたが,全く寒くはありませんでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村