ウォーキング@宮島 宮島桟橋・伝統産業会館・鉄鍋火屋・表参道商店街へ | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2024年03月15日(金)

09:45 松大汽船で宮島に到着しました。

福よせ雛の会場を巡ります。

冷たいもみじ饅頭の自販機を見つけました。
夏になったら食べてみよう。


01.伝統産業会館
ここには,木工品を中心とした宮島の伝統工芸品が展示してあります。
もみじ饅頭手焼き・杓子づくりなどの体験もできます(要予約)





杓子を持ったお雛様


通訳ガイド研修会



もみじ饅頭♪手焼き体験。


05.鉄鍋火屋本店
酒屋さんです。


店内角打ちもできるのかな。日中呑むことは少ないのでよくわかりません。


お買い物袋さげたお雛様


こちらは焼酎♪


商店街に入ります。


09.津田屋
お土産とお酒のお店です




11.やまだ屋本店
言わずと知れたもみじ饅頭大手


13.船附物産店
宮島伝統工芸のお土産。
桑の杓子見つけて,買おうかどうしようか?かなり迷いました。




福印帳 かわらけ販売店です。




福よせ雛の写真撮って歩いて,日頃はあまり立ち寄らないお店に立ち入る事ができて,新鮮な発見で一杯です。

ウォーキング@宮島 表参道商店街 TOTO宮島おもてなしトイレ
に続きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ