宮島買い物 山村商店で新酒「鳳の舞 Ageha no Mi」を買う | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

2023年12月02日(土)

朝9時すぎから宮島へ。
今日は買い物に行きます。

宮島桟橋前の広場では,広島観光協会の人が「KINSAI」というWebアプリの登録キャンペーンをやっておられました。

https://kin-sai.com/



なんとカミさん一等賞で,くにひろ屋の洋酒ケーキ一を1パックいただきました。ラッキー。
私は生モミジ。

(Hit広島観光大使へのお誘いもいただいたので,先程,登録を済ませました)

 

朝のこの時間は団体客がいなくて,のんびり歩けます。



海沿いを歩いて三笠浜へ。ろかい船がでています。




厳島神社は人が一杯。


海の中で親子鹿が遊んでいました。


反り橋の横を抜けて


本日の目的地。山村商店に到着です。


今日の宮島訪問は,新酒「鳳の舞(Ageha no mai)」を買うのが目的です。

 

 

お正月用に買ったのですが,昨日の真昼間から,そして夜,牡蠣フライと一緒に呑んぢゃいました(こら

フレッシュ、フルーティーなお酒で止まらなくなりそうでした。
カミさんも呑んで,なくなったらもう一遍買いにいこっ・・・という話がまとまりました。

店主の山村ゆう子さんから,紅葉情報を頂いて大聖院へ。

カミさんが「もう一遍,紅葉谷に行って紅葉見てみる?」と紅葉見たそうだったので,ありがたい情報でした。



弥山大元コース登山口


五百羅漢さんの道を通って登ります。


鐘をついて


山門着




上まで上がらずにすぐ下山。

塔の岡へ。



宮島交流館で,交流館祭りの展示をみます。
夕方のステージも見たかったんだけど,別の用があるので見られません(残念)

 

 

大しゃもじ発見!
おもてなしトイレの設置に伴い,行方不明?でしたが,ここに来てたんだwww


御砂焼の箸置きと茶わん購入




みやじま交流館 展望台からの眺め


塔之岡


豊国神社(千畳閣)


ろかい船。
乗客がみんな笠をかぶっていて,浮世絵みたいでした。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へPVアクセスランキング にほんブログ村