宮島へ(往路) 廿日市探訪_厳島編 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

明日から宮島入島税100円の徴収がはじまります。
宮島へ行ってきました。



観光客が多くなりました。
特に海外の方。JRは出入口付近で立ったまま,松大フェリーも一杯です。

 

宮島フェリー乗り場前広場



商店街散策

 


宮島初のコンビニ


桟橋前の商店

名物 鹿ソフト。 なぜ鹿ソフトかって?! トッピングのチョコチップが鹿の○○○

 

商店街 

 

 

脇道へ入ります。娘の好きなジェラート屋さんがあるのですが一本筋を間違えたみたい。

 

豊国神社(千畳閣)

 

五重塔

 

龍髯の松・塔の岡

 

三翁神社

 

紅葉谷方面への道

 

厳島神社 西回廊と天神社

 

反橋

 

大願寺手前の柳小路

 

そして,今日の第1の目的地着です。

 

やまむら商店さん♪

 

 

本日の第1ミッションは,秋のお酒ひやおろし=盛川酒造「白鴻 AKI」」購入です。

 


店頭には見当たらず,奥から出していただきました。
店主の山村ゆう子さんにお会いすることができました(嬉)
入島税話題初め,ジモティ同士の会話。
お忙しいところをありがとうございました。

 

 



このお酒は,栓を抜いてからの味の変化も楽しめるお酒なんだそうです。
今宵は我慢して,明日,日本酒好きのカミさんと一緒に呑もうと思います。

お酒をお店で預かっていただいて,大聖院へ向かいます。

-つづく-


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へPVアクセスランキング にほんブログ村