暑いから・・・なんて言ってずに動きました。 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨夜は10時過ぎには爆睡です。

夜のアメブロ巡回しなかったけれど,SNSには制約をうけない事に決めました。

 

朝は6時起床。すっきり目覚めました。

娘を駅まで送って帰宅後,涼しいうちにカミさんの車の夏用タイヤを倉庫から出します。

 

スタッドレスタイヤ,寿命が近いのでそのまま履きつぶしてもらおうかと思っていたのですが,カミさんがそのまま点検に出すのは恥ずかしいというので交換です。

 

虫に食べられて,丸裸の山椒

 

玄関脇に,大葉とキュウリ・ゴーヤが置いてあります。

大葉はしおれないうちに生け花。こないだ半日玄関に投げていたらしおれてて,生け花にしたら3日くらいで復活したので,今回はしおれないうちにやりました。

 

キュウリもゴーヤもでかいwww

 

さて,こちらはどう処理しよう?

 

朝ご飯は一昨日からシスコーン・フルーツグラノーラです。

 

9時頃まで,SNS巡り。

9時には切上げて,部屋の整理と掃除。

 

昼ごはんは,冷凍金華塩サバ・大根おろし・キュウリの漬物とご飯でさらっと済ませました。

 

午後はAmazonで注文していた釣具の到着待ち。

 

暑いけれど,空調服を着てタイヤ交換作業にかかりました。

 

先日の山陰ドライブの時,私よりは多少わかいのかもしれませんが,ほぼ同世代の方々が国道・県道の草刈り作業や旗振り。みなさん空調服着用でがんばっておられます。

 

それに比べると,いざとなれば自宅に逃げ込める状況での作業を回避する必要はないでしょう。

 

 

こまめに水分補給

 

エアコンかけない室内の温度は30℃

空調服着てると無問題ですね。

 

この後,Amazonから荷物が届きました。

 

晩ごはんは,残り物の豚肉で一口カツ・トマトの豚肉巻き・舞茸と大葉の天ぷら。キュウリの漬物。

 

ちょっとタベスギ~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ