パソコンはマイノリティ Win10とAndroid | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

ここの所,朝はずっと雲空です。

今日の夕方あたりから雨になって,そのまま降り続く予報。
早くも梅雨入り?


あめぶろ,他の方の記事にコメント入れるのに,絵文字を使いたくなって??r(・x・。)ハテ???…PCでは顔文字は使うけれど,絵文字はあまり使ったことがありません。

SNSによっては,PCでも簡単に絵文字入力できるサイトもあるけれど,アメブロではどーするの??

アメブロのヘルプみてみると,Windows標準の絵文字入力方法がある事がわかりました。
winキー+ドット
これで絵文字,顔文字の入力ができました。にゃんだwww簡単。



最近はどこのSNSもPCからの投稿はどうも少数派のようです。




写真はオデカケ以外の時は,スマホで撮影した写真を使用しています。
そのまま携帯から投稿すれば簡単なのですが,ロゴ等入れたいし,PCにバックアップも置いておきたいので,GooglePhotoにバックアップ後,Rexifer.exeというリネームソフトでファイル名を撮影日時_時刻_端末情報の形にリネーム。PhotoScapeで一括ロゴ入れしてから投稿します。

午前中は,楽天スマホのSDと内部共有ストレージの写真をUSBケーブル使ってPCへ直接全部バックアップしました。
 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村