小型船舶操縦士免許 更新講習へ行ってきました。 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

小型船舶免許の更新に行ってきました。

写真。
念のために2種類。
ストロボなしと,
ストロボ焚いて撮影,

ストロボなしの方が自分的には好きだったけれど,僅かに背景に模様が入っていると・・・
後ろにかけていた布の皺というか,たるみが模様になってると言われました。

運転免許の時は全く問題なかったのに。

で,ストロボ有の写真と取替。
「こちらなら大丈夫でしょう」
自分的には背景変わらないと思ったのですが。

なんやかんやで,その後1時間の講習受けて,無事,更新完了です。

海の上もいろいろと厳しくなっていました。

今回,重点的に言われた事は
「救命胴衣の着用」

この春からは罰則も厳しくなっていて,点数制も導入されたようです。

新しい救命胴衣かおーっと。
メインオーナーにも伝えとかなくっちゃ。


更新講習のお知らせハガキと撮影した写真とハイボール


今宵も水割り呑みまーす。
写真は使いまわしですが,ご容赦ください。



おわり

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村