座骨神経痛? | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨年末に重い船竿とリールでタイラバやった後,メバルの夜釣りに行って一日中竿をふり続けてなった肩イタがまだ完全に治ってないのに,今度は下肢の痛み。

 肩の痛みは五十肩のように上がらないわけではなく,常時痛いわけではなく,特定の動かし方・ねじり方をすると痛いのです。肩峰下インピンジメント症候群?この間久しぶりに職場の後輩とあった時に,同じような症状の人がいて,肩峰下インピンジメント症候群と診断されて,注射してもらうとすぐに良くなったそうです。

 まあ,こちらの方は,常時そうひどい痛があるわけでもなし,ストレッチしながら徐々に治るだろうと,タカをくくっていました。

 先般の本州最西端ドライブの折,9時間ほどの運転,車中泊までは何ともなかったけれど,翌日固い板の上で胡坐をかいてノートパソコンいじっていたら,右臀部に痛み。
帰宅後,少しして激しく痛み始めました。

 臀部だけでなくて,右脚の外側に走る痛みとしびれ。たぶん,座骨神経痛です。

 30歳後半,昔のサスの固いランクルを枕崎まで往復運転しっぱなしで腰痛になった時,同様の症状で,座骨神経痛を併発と診断されました。

 昨日あたりから,歩けない位痛みがひどくなったので,とうとう,鎮痛剤服用。

痛みがとれても,一応安静にしています。

で,大きく動かなくてよい範囲で断捨離。


 

使わなくなった釣具。
右上はアユ釣りの仕掛け。
左側は,磯からの巨大魚狙いで使っていたモノ。一番上はウキ。
竿受けや竿尻の固定用のビトンやオーリング。岩場に穴をあけるジャンピングなどなど。
一番下は,魚に海に引き込まれないようにするためのハーネス。

 まあ,このハーネスは釣りよりも,ヨットのマストに登る時のボースンチェアとして使った事の方がはるかに多かったですwww。

 それから,ご近所さんから新タマネギたくさんいただきました。
最近,玉ねぎ・じゃがいもが高いので困っていました。
「市場には出せんクズぢゃけ」と言っておられましたが,なんのなんの素晴らしい鮮度です。
ありがとう。


明日は整形外科いかんといけんかなあ・・・(涙)


 

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村