冬に咲く春の花 笠戸島 2022年2月 No.1 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

早咲きの桜=河津桜,菜の花とのコラボを撮影しようと,
山口県下松市の笠戸島へ向かいました。

朝出発時,もうすぐ8時になるというのに,車メーターの温度計の表示は-1℃。
ここ数日が,日中の寒さとしては,この冬一番の冷え込みのような気がします。

笠戸島着9時半

河津桜はまだ3分咲き?くらい,開花していない木もあります。


菜の花は真っ盛りでした。


(2022年2月26日(土)「河津桜まつり2022メインフェスタは中止だそうです)


国民宿舎「大城」のすぐ横に展望台がありそうな丘があったので登ってみました。


外史公園。下松出身の軍人「長岡外史」。
日本における航空とスキーの先駆者として有名な方の銅像がある公園でした。
しかし,りっぱなヒゲですね~。


見晴らしの良い丘の上です。

停泊している巨大タンカー


なにかを曳航して行きかう船。


周南の工業地帯


国民宿舎「大城」


一番よく咲いていた河津桜の木を撮影。






ティラノ君は今日も元気ですw。


 

昨年は3月にいってます。河津桜も咲きほこっていました。

 



はなぐり海岸へ。

2021年夏の海水浴場開設は中止だったそうです。


防波堤の先端で,釣りをしているカップル発見。
釣果の調査に赴きますwww

全然釣れないので,もう帰るんだそうです。
20代の御夫婦?彼氏彼女?
とっても礼儀正しくて素敵なカップルでした。





今度は海上プロムナードを歩いてみよう。

 

 

 

へ続く