第17回 しまなみ海道サイクリングの想い出 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

第17回 2010年03月07日(日) 11:00~18:00
生口島・瀬戸田~伯方島 往復 参加2名
 サイクコミュ初イベント

 雨が降りそう?でも天気図や予報詳細で雨は朝方まで、降られても小雨=走れると判断しました。サイクコミュ初イベントです。当初同行予定のシスターさんが、ご都合でいけなくなり(残念)、かよちゃんと一緒に9時頃広島発。

まずは、準備運動に西瀬戸自動車道の大浜崎PAから展望台と公園、海岸、

そして因島大橋ををプチハイキング。

 



路面が濡れていたり、降られた時に楽なように出発地点を尾道向島から、瀬戸田に変更。

11時半出発・・・・しおまち商店街まで行った所でカメラを忘れた事発覚。
取りに戻って再出発!

お腹すきまくりで、まずは有名人の良く来る肉屋でコロッケをツマミ食い。
今日は、ミンチカツとコロッケ両方食べたけどコロッケの方が安くて甘くて、オラは好き。

 



海岸線を走って、多々羅大橋。
泣き竜現象体験。音が橋の鉄塔を駆け上がっていきます。おもしろ~。

 

 



そして、これまで行ってみたいなと思いつつ、寄らなかった「村上三島(むらかみさんとう)記念館」ここ大三島が生んだ書道家の記念館です。
生口島の平山郁夫美術館は有名だけど、こちらは訪れる人も少なく、マイナーな施設です。
でも、第一展示室の墨や硯はインパクト強かったし、
第2展示室は整然とした表装連装の中で自在に踊る書に癒されました。

 



14時半、かなあり遅めのランチは、多々羅しまなみ公園で「平目の唐揚げ定食」ポン酢で骨まで食べられる平目がうまうま。

 



幸せの鐘をならしてから、大三島南下。

 



16時前に大三島橋を渡ります。

 


そして、一応今日の最終目的地「マリンオアシスはかた」着

 



ここでは伯方の塩ソフトははずせません(笑
あ・・・写真撮り忘れてるし(滝汗

帰りはがんがん走って、18時瀬戸田着

日頃の行いがよい為、曇り空だったけど、雨にはほとんど降られず。
(霧雨みたいなのが、ほんの少し降ったけど)
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村