ブロンソンーーーーーー
 
B:  あ、僕の番なの?
 
そうだよ ラブラブ
 
毛づくろいしてるとこ悪いけど ちょっとオフィスに来てくれる?
 
あのさ、そのポーズを見ると どうしても あるキャラクターに 似てると思うんだけど、、、
 
誰かって 。。。 『The Simpsons』の Mr Burns!
 
 
そっくりだ ニヤニヤ
 
おいで おいで ルンルン
 
B:  どっから始める?
 
あ、ブロンソンたら すぐに身体に乗ってくるんだから ラブ
 
 
えっ ちょっと ちょっと 顔を舐めたらダ、、、まあ、、、いっか?
 
もーーー ブロンソンたら~ ラブラブなのが みんなにバレちゃうゥ~ ハートラブラブハートラブラブハート 
 
 
 
 
うわっ ビックリした
 
どうした ミンティ
 
M:  しっかりしろ、アホ
 
ガーン おっしゃる通りですハッ
 
色気に惑わされて 忘れるところだった アセアセ
 
はい では 第二弾、 ブロンソンの Performance Reviewを始めます ピンク薔薇
 
(前回のブログに詳細が書いてあります)
 
あ、あと 前 思い出せなかった 評価に使う 5段階目のレーティングを調べました
 
Outstanding (文句のつけどころがない)
 右矢印 Exceeds Expectations (期待以上の仕事ぶり)
 右矢印 Job Well Done (よくできました)
 右矢印 Requires Development (向上しないとヤバイでー これを2年立て続けにもらったら クビにする準備をしてると思っていい)
 右矢印 Unsatisfactory (これを貰ったら 早く違う仕事を探せって言われてるようなもん - クビにされる寸前 滅多にもらわないと思う)
 
評価の対象項目
 
  1. Teamwork - 他の猫との関係、貢献度
  2. Socialibility - 社交性
  3. BAU - Business as usual (通常のするべき仕事)
  4. Diet - ダイエットという言葉は 特に“減量する”ことでなく 『食生活』のことを指します
  5. Wellbeing - 健康管理  精神バランス etc
 
 
 
 
【1. Teamwork】
 
Teamworkね。 しょっぱなから難しい話になるな
 
ここは オージー得意の SHIT SANDWICH の出番だね
 
チューリップ
* Shit Sandwich とは、ネガティブなFeedbackを伝える時に用いるテクニック : Shit(ネガティブ)を ポジティブなFeedbackにはさんで あまりShitにこだわらないようにする。 マネージャーがよく使うが 日常生活にも使える 
 
例: 
空くんってホントにかっこいいね! 
奥さんの結ちゃんより男の子のちるくんが好きなのは残念だけど うんち
でも空くんは 怪獣のシモベもいるし 力持ちだし モテモテなんだよね (熟女に) 
 
ピンクのポジティブ で始まり 茶色のネガティブが入り 最後にピンクのポジティブで締める 右矢印 SHIT SANDWICH いっちょ出来上がり ルンルン
 
あ、ちなみに登場したのは みんな アメブロをイロエロ騒がせている マメルリハという鳥さんたちです 空のエミさんここっとさん
チューリップ
 
 
ブロンソンは タバサと仲がいいね ピンクハート
 
彼女の遊び相手になってくれてるから すごく嬉しいよ
 
でもたまにエスカレートしすぎてるでしょ? タバサが叫んでるの聞こえるよ
 
そういう時は えてして ブロンソンタバサの毛を噛みちぎってるんだけど
 
前飼っていたペッパー♂も レチェ♀にたまにやってたのを思い出す
 
B:  ごめん、悪気はないんだ
 
B:  彼女にぞっこんだから
 
わかってるよ キラキラ
 
2人がこうやって 一緒にエサを食べてるところを見ると ジーンと来るなぁ
 
 
 
あれ、ブロンソン それはタバサのエサじゃないの???
 
B: へへ、バレたか!
 
ちょっと待って、そういえば HR Department (Human Resources : 人事部)に 密告文が来てたんだったっけ
 
ブロンソンはいじめっ子デス
 
なんか星の置き方が 修正後のポルノ写真みたいだけど このネコちゃん なんとなくミンティに似てない? 猫
 
で、何だって?  ブロンソンBULLY?
 
うん、まあ そう思う。 でも そうなった生い立ちがわからないから あまり非難はしたくないんだわ
 
それに そういう件は Performance Reviewの時じゃなくて Grievance (同僚への苦情)に対応したミーティングをして 既定のプロセスを踏まなきゃいけないんだよ 虹
 
ブロンソンも悪気があるわけじゃなくて たんに性格が ジットリ ねちっこいっていうか、、、 冬彦さんっぽいんだよね おいで
 
 
風船 評価 風船  グッグッ Requires Development (努力が必要)
 
 
 
【2. Socialibility】
 
社交性っていったら ブロンソンの一番の取り柄だね!
 
誰からも好かれる。 
 
来客は女性ならみんな ブロンソン イヤン カッコイイ~と 目がハートになる
 
麻雀会のメンバーズの感想を 前も書いたけど もう一度リストアップしますね
 
  • 目のまわりの 白いアイライナーが魅力的
  • プレイフル、可愛い、ハンサム
  • 甘えん坊さん、人懐っこい、柔らかで美しい毛並み
  • 私好みでランガが羨ましい  左矢印  笑い泣き
  • 中々のヤリ手   左矢印  これは 猫派じゃないメンバーのAでさえ 非常に珍しく“ブロンソン 可愛い”と連発していたため
 
ただね、社交性は 外での態度も考慮されるでしょ
 
ブロンソン 言いたくないけど 隣のM家にはかなり不評だよ
 
B: 別にいいもん
 
M家の猫をつけ回すから らしいけど 私も気にしてないから 
 
だってミンティも 隣の猫によく追いかけられてるもん ウインク
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッグッグッ OUTSTANDING (素晴らしい)
 
 
 
【3. BAU】
 
ブロンソンもトイレは問題ないね
 
せっせとちゃんと証拠隠滅するし けっこう盛りだくさんで 掃除のしがいがあるよ
 
B:  僕はちゃんとウンコできるよ
 
アハハ、 どこに入ってるの あしあと
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッ Job Well Done (よくできました)
 
 
【4. DIET】
 
ブロンソンは いまだにシェルターで食べていたカリカリだけしか 食べないんだよね (Hills Science Optimal Care)
 
でも、ちゃんとしたのだし、水もいっぱい飲んでるから いいかな
 
B:  うまっ
 
チュール以外のオヤツは 大好きだから釣りやすいし
 
 
風船 評価 風船  グッグッグッグッ Outstanding (素晴らしい)

 
 
チュール なんで食べないんだろうと思ったら あれってチキンフレーバーにもTUNAが入ってると耳に挟んだので 今から調べます
 
 
ホントだ 3種類全部に チキンとツナが入ってるみたい
 
ていうか、チキンとツナのは原料が一緒じゃん 笑い泣き
 
参照: DINEのサイト
 
 
 
【5. Wellbeing】
 
えーっと ブロンソンはウチに来てから 5か月たっただけ?
 
濃い月日だったわ コアラ
 
最初は噛み癖がひどくて 下手に手をだせば ガブッ イデーッ
 
でも タバサが来てからは 確実にマシになったと思う
 
今も 撫でてると 手を舐め始めて 必ず最後に噛まれるけどね
 
前はソファに座ってると 突然 足を噛んだりしてたから 怖くていつも足を上にあげてたんだった ブルー音符
 
病気といえば、、、 5月の初めに タバサの風邪が移ったみたいでクシャミが止まらなかったから David先生に診てもらったね
 
B:  なんで僕 ここにいるの?
 
B:  いい匂いする
 
風船 評価 風船  グッグッグッグッ Exceeds Expectations (期待以上の成果)
 
 
全体的に ブロンソンは文句もあまり言わないし 大人しく部屋にいるし すごくいい子
 
最終評価は、、、
 
風船 Overall Score 風船  Exceeds Expectations
 
B:  すごいっ
 
うん、後は いつかミンティと普通の関係でいれるように なってくれると嬉しいな
 
B:  もっと頑張らなきゃ
 
 
 
I love love love you ラブ
 
 
 
Minty next 星
(次はミンティね)
 
 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ