L:  週末はまったりするの?

 

うん、今週末はね、休んでおかないと 来週 忙しくなるからさ。

 

L:  昨日は外出してなかった?

 

だって 昨日は 年に2回の、日本食料品店「フジマート」の チューリップ 2割引きセールの日 チューリップ だったからね。

 

L:  大好きだよね、それ

 

そりゃあもう、全品20%OFFって大きいよ。 私はめったに日本の食料は使わないんだけど、押さえておきたいアイテムはあるからさ。 

 

FACEBOOKでも 唯一 フジマートのニュースだけは “通知が来る設定”にしているほど このセールイベントに真剣なんだよ。

 

Black Fridayも Cyber Mondayも 欲しいものをカートに入れただけで チェックアウトしないっていう さもしいことしてたから、これが “遅かりしBlack Friday”みたいなものかな。 すっごい混むんだよ。

 
L:  何買ったの?
 
他にも買ってるけど、これが大事なアイテム達ね。
 
* 梅酒 玄米茶 抹茶パウダー
M:  私の食べ物は無いの?
 
抹茶の粉はデザート用。 先週 同僚のバースデーケーキに使っちゃったから 予備のストックが欲しかったんだ 照れ
下矢印
* ケーキ作成中 注意
 

M:  あたし 超決まってる!

 

うん、ポーズが決まってるね。 これからも それでお願いね  ラブラブ

 

 

フジマートは10時に開店だから、そのちょっと前にいって、10時20分には会計済ませた後、同じくセールに駆けつけた 友人とブランチ。

 

最近どこのカフェに行っても こういうスタイルの 陶器のお皿を使ってる気がする。 そういうカフェにばかり 行ってるからかもしれないけど  アセアセ

 

 

ちなみに友人の頼んだエッグ ココットは STAUBとかいう フランス製の鍋に入ってたんだけど、彼はこういう調理器具にメッチャ詳しくて 感心してた。 ちなみにこの鍋 たっかーい!!!! 一個 2万8千円だって!!!! 

 

鍋とか言っちゃったけど、正式には 鋳物ホーロー鍋で ピコ・ココットと呼ばれてるそうで。 

 

鋳物ってなんて読むのか調べちゃったわ。 いものかー。 Cast metalのことなんだ。 (だから高いんだね) マンホールの蓋も 鋳物なんだって。 

 

私の大好きな HBOのTVショー、 Game Of Thrones でも 金属溶かして 剣を作ってるシーン何回か でてたけど あれも鋳物なのかな。 

 

話が脱線しちゃった。 私の注文したのが 手前ので、ケール・豆類・マッシュしたアボカド・アスパラとか 野菜がいっぱい入ってて すごくおいしかった デレデレ 卵つけて$24。

 

帰ったあとは (少しは) 家の片づけしなきゃ。 ミンティ 写真適当に 張りつけといてくれる?


 

照れ OK Ranga

 

M:  ハァ...ディナーまで長すぎる

 

M:  一分近づいた...

 

M:  暇つぶしに毛づくろいでもすっか

 

M:  そ、そ、そこっ 届きたいの!

 

M:  終わっちゃった。腹ペコ

 

M:  そういえば レチェはどこにいるの?

 

M:  あ、あそこにいた!

 

M:  レチェ なにやってんの?

L:  今 寝てるのよ

 

M:  ねえ、遊ばない?

L:  遠慮するわ

 

M:  ちぇっ 食べ物でも探すか

 

* 猫ようのエサ入れをゴソゴソ

 

 

ミンティ、なんかさ、自分の写真ばっかりだね? 

 

レチェの入っている この青い箱って、10月に買った ガーデンホースが入ってた箱なんだけど、しっかり再利用されてるね ハート

 

さてと。 庭もキレイにしないと。 

 

でも。。。 その前に 梅酒でも飲むか 口笛

 

 

ラブラブラブ またね ラブラブラブ

 

 

読者登録してね