サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる! -3ページ目

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

バンコク旅行好きから・・・・・ついに本格的に住む事になりそうです(笑)

今日は、前の会社の人(3人)と若松屋へ
会社の近況も気になるので・・・なんせ私はまだ株主なんで・・聞く権利有り?? ニコニコ

さすがに金曜日なので店内は激混み ガーン
45分ぐらい外で待って やっと入れた。
しかしここは相変わらずの盛況ぶり

とりあえずルービーで乾杯ビール
ここは 有無を言わさずに、焼けたカシラをじゃんじゃん持ってくるので
カシラ以外は注文すれば良い。私が大好きなゲソ味噌と煮込みを別に頼んだ。
酒が入ってくると話もエキサイトする。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

もう会社の人間では無いので あまり深くは突っ込まないが
人事異動もあり、誰がどうした、こうしたと楽しい話を聞いた。
特に今回集まったのは、仲が良かったというより
仕事での志なり、やり方で気が合った仲間である。
※現役マネージャー2人と若手の出世頭(笑)1人

しっかし、会社を良くしようという人の話は聞いていて気持ちが良い。
常に前向きで、 しかも自分のポリシーがしっかりあって
会社がどう進むべきかと 現状を天秤にかけながら、うまく仕事をこなす。
やはりこういう人と いっしょにやりたかったなー。

いろいろ部長クラスの訳のわからない人事等はあるにせよ
まだまだ、前の会社は伸びて行くと確信。 よって株はキープ(笑)

そんなこんなで 19:30から始まって なんと23:00近くまでいた。
1軒目でこんなに長いのは 久々。 それだけ楽しかったとう事か ニコニコ

終わり

とんかつってそんなに好きじゃないんだけど
日本に帰ってきてムショウに食べたくなった。

ラーメンより 寿司より カレーより なぜかここのトンカツが食べたくなった。
新宿の【豚珍館】へ  レッツ・ラ・ゴー
ここのコストパフォーマンスは 言うまでもなく最高!

ただ毎回思うのだが、肉質にバラツキがある。
すべて合格点以上であることは 言うまでもないが
すげーー当りって時もあれば、まあ普通だねって時もある。
(※好みがあるので・・・・私の当りとは脂身が少なくヒレのような味わいの時!)

いつもの通り「トン定」を注文! 階段で待ってる時に注文を聞くので
席につくやいなや、トン定 到着。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

私の食べ方は、まず2切れ程 塩&カラシ多めで頂き
その後、ソースで頂く。 
ソースで頂くときは食べる分のみ ソースをかけて食べる。
(キャベツはもちろんソースです。ドレッシングは邪道)

衣がぐちゃぐちゃになるのがイヤなので
こういう食べ方になってしまった。
また、隣り合うキャベツから水が出るので、その水に浸されないよう
カツは皿のフチの方に移動しておく。
これだと衣が最後までカリカリで味わえる。
タダ、いちいちソースをかけるのが面倒だが・・・・(笑)



ここは もちろんご飯・キャベツはお代り自由だが・・・豚汁までお代りOK
なんという良心的な店であろうか?
いつもの食べ方で ただガムシャラにトン定を食らった。
旨かった。 いつも通り旨かった。

夢中で食べまくって はいお勘定・・・これで850円とは超~お値打ち。
おもむろに店を出ていくと、階段から外に出るまで15~16人の列になっていた。
間一髪 セーフってとこですか?

終わり







今日は前の会社の おじき&S村さん&N嶋さんが声をかけてくれた。
もちろん 呑む所は 赤羽っす。

まずは
川栄うなぎ鳥肉店へ・・・
店名のとおり うなぎも鳥も旨い!
特に ココの白レバーはたまにしか無い。
それをごま油&塩で頂く!  言うこと無し 叫び
何気に旨い、ハツ炒め(写真右)・・カレー味でつまみに最高!

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる! サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


こちらはちょい炙りのレバ・・・・これもまたGoodグッド!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
その他 どれもこれも旨いもの だらけだが・・・次に米山が控えているんで

そしてついに大御所 米山へ・・・あし
30分程並んで カウンターをゲット グッド!
※写真を見れば旨さがわかります。

まずは、シャーベット状の金宮をホッピーで割る。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


そして 半焼きレバをニンニク醤油で頂く!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


更に カシラ半焼き・・・もはや半焼きではなく ほぼ生
伊藤さん風にいうと ヤバイっす!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

水餃子も身がプリプリ でヤバイ 割り箸 マカロニサラダも ヤバイ!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる! サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

そして名物 つくねも・・・最高にヤバイ グッド!

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

いや~とにかく旨い という言葉しかでない!
生きてて良かった~!って感じ。
オジキ・・・・来月もまた 米山お願いします。








帰国2日目も もちろん川二郎!
タイに2ヶ月もいたんで、体が鰻を欲している。
まずは1杯 通称「辛いヤツ」(金宮の意)を一口飲み干す。
そして今日はお新香を頼み 串の焼き上がりを待つ!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
やはり 旨い・・・・旨すぎる!
お酒といい、つまみの味といい、量といい、雰囲気といい
(節電の為 2つ程電球を抜いてますが、逆にいい感じになってる)
すべてがパーフェクトの川二郎であった。

もうこうなったら 止まらない 止まれない馬
私のゴールデンコース・・・・・もちろん加賀屋へ
いつものおばちゃん。おじちゃんが元気バリバリでやってました。

おばちゃんから「あら、久しぶりじゃない??」と声がかかる。
私は いつものように 「今日は刺身ある??」 と尋ねると、
「マグロがあと1人前だけあるよ」・・
「じゃあそれと煮込み下さい」
ということで いつもの店でいつもの物を食べたとさ (笑)
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

このマグロ・・・絶品叫び 他では、とてもこの値段で食べられない。
定番の煮込みも 本当に旨い!安心して食べられます。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
 
そして 〆は・・・・・まあ、牛丼よりはいいんじゃないですか?
麒麟 淡麗といっしょにヤリました。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

終わりグッド!

上海のことは忘れるとして・・・・とにかく無事に成田に到着 飛行機
時間を見ると 13:00 ・・・リムジンが早いか?成田エクスプレスが早いか?
どうやらリムジンバスが早そうだ。
13:15発に乗り込み14:45に到着!なかなかスムーズに到着!

今回のリムジンバスは渋滞を迂回する為、渋谷線からできたばかりの??
(でもない??)初台回り。 なにげに初体験。
ぐる~りと回り込む為、横Gがすごい!ちょっと気持ち悪くなるガーン

とにかく15時過ぎには無事 2ヶ月ぶりのマイホーム!
荷物を整理して、PCを一通りチェックしてから パソコン
さて もう頭の中は 鰻しかない。もちろん川二郎 叫び

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

う~ん 言葉が出ない。 言葉は要らない。
ただ味わうだけでよし!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

やっぱりヒレがNo,1・・・この味 バンコクで出せたらヒット間違い無しグッド!
そしてB級酒場・・・・・
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

そして やってはイケナイ事を・・・まあ、たまになんで
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

やっちまった。でもマイウー!
こうやって 帰国初日が過ぎるのであった。


今回の帰国(日本へ)は 中国東方航空(以下MU)にした。
理由は簡単・・・・一番 安かったからだ。

しかし、1年前位??に このMU便を使った時に
トランジェットにも拘わらず、イミグレを通らなければならなかった。
よって一度中国に入国し、そして上の階(搭乗口)に行き、また並んで出国手続き。

さすが中国 それも一番栄えている大都市上海の国際空港・・・・・
非常にサービス満点(イヤミです) プンプンむかっ
しかも、上海の空港税850Bも取られるという おまけつきである。

これはある意味確信犯で、空港税を取る為に出国→入国とさせていると思われる!
一顧客の心理としては 逆で、お金を払うから そのような面倒な手続きを省いて欲しいものである。
※中国に「サービス」という言葉は  無いと聞いている。

さて、今回は まさかそんなことは無いだろう! 
もう改善されているだろうと期待して行ったが・・・・
案の定 前と何ひとつも変わっていない。

いや、むしろ中国人だけ 優遇されるようなイミグレのレイアウトになっており
私たち外国人は 常に待たされる。
本当にこういうところは、まだまだ発展途上というか 自分勝手な中国人っぽい。

今後上海での乗り継ぎ便は2度と使うことは無いだろう。
中国東方航空さん さようなら(とは言っても復路があるのであと1回は使う)


そうそう 唯一良かったのは
スワンナプールのMUチェックインカウンターニコニコ
人生初の ”並んでいる人 0人”であった。
カウンターは6つぐらいあるにも拘わらず・・・(笑)

反対側にある 同じMUのチェックインカウンターが中国人で激混みだったんで
はじめは そちらに並ぼうと便名を確認したら「おや?違うな」
まさか逆側のガラすきのカウンターだとは思わなかった。

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる! サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


浦東での入国時の写真は無い。
あまりにも頭に来ていたんで、撮り忘れた。

しかし国際空港にも拘わらず、案内の係員が突っ立っているだけで
何もしていない。  ただココで待ての一点張り。

不安になった私は確認の為、並んでいた列を離れ
 ぼーーっとしている係員に質問してみた・・・・・
「本当にトランジェットもココで並ぶの???」
「そうだココだ」 と係員が言ったと思ったら、
「お前は一度列を離れたんだから 一番後ろに並べ」と
ジェスチャーも含めて言われた。

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる! サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
スワンナプール(出国)のイミグレ↑       浦東(出国)のイミグレ↑

さすがにキレた。「ふさけんじゃねえぞ コノヤロー」と思わず日本語で言った。
「てめえに指図される覚えなんてねーよ」と私は元の列に堂々と乗り込んだ。
だれも俺に文句を言う人はいないにひひ

本当に不親切な上海・・・・あ~もう一回 復路で使うのかと思うとユウツだな!

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

涙・・涙!




初めてアイフォーンからの投稿を試してみる。
今日はバンコク在住のT橋さんとSoi16のバリー(バレーかな?)ラオに来た。

T橋さん曰く、チョット小汚く俺向きの店との事で行ってみると、クリビツテンギョウ(ビックリ仰天)
photo:05



小汚いどころか、オシャレな感じで、海沿いにある南国レストラン風!中に入ると金ありそうなファランが2組、コリアンが一組ショック! こりゃ参った。(改装前は、本当に小汚い店だったとの事)

取り敢えず腹はそんなに減ってないので注文はT橋さんにお願いして、ルービーを呑んだ。ビール
photo:06

photo:07


ここをチョイスしたT橋さんもこんな所じゃなかったと驚きを隠せない様子。

値段設定は高めも、味はいける。特に豚肉のタレに付けて焼いたもの⁇なんかかなりマミツーには良い。グッド!
photo:08




が、しかしココは野郎だけでは来ない方がいい。いや来てはいけない? チョット小綺麗なレストランでした。
photo:01






iPhoneからの投稿
水道代は とっくに来ていて 40バーツ(約120円)だった。
先月の倍・・・といっても激安 グッド!

そして やっと電気代の請求が来た。
さすがに 2カ月連続でタダにはならなかった。 カゼ
金額を見てみると、370バーツ(約1110円)。
う~ん、おそらく安いんだろうけど・・・先月0円だったんで
なんか損した気分!
まあ 家に居る時間が 長いし、エアコンも点けてはいたんで 仕方ない!

来月は両方 0バーツを めざすど~ニコニコ

リーマンさんからお誘いがあり、ビリヤード&食事のゴールデンコースを選択
とりあえずは、
ガリバーに集合!
H本さん、M坂さんも合流後 しばらくはビリヤードを楽しんだ。
しかし、ここに来ている女の子は皆のビリヤードが上手い・・・いや上手すぎる ショック!
まあ 勝敗が五分五分なら いつも良しとしているが、そんな日は少ない!
本日も
 モチロン(キッパリ)、負け越し ガーン
常に勝ち越せるよう がんばるど~!

とまあ、そろそろお腹がすいてきたので いくつか候補を挙げ、

渋滞を避ける為、BTSで行ける 店をチョイス 電車
チョンノンシー駅そばの
「永和豆漿」
この豆漿って漢字・・・・なんて読むんだ???
※台湾の有名な店の名前と同じだそうです

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

ここでポーランドさんと合流!
そして キュウリの和えものからはじまり 名物
小籠包やマーボー豆腐
チャーハンを次々頼み 食らった。 全部美味しい!

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!


そしていよいよ 楽しみにしていた「牛肉の中国ピザ包み」
が来た。
ネットで情報収集中 「タイ自由ランド」 で、お勧めとあったので かなり期待が高かった。

がしかし・・・・・期待が大きすぎて
実際はそうでもなかったような気がする。
スクンビットSoi5のケバブの方が私は好みだ (笑)

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
※写真の大きさが旨さ指数を表します(笑)

でも そんな中で私がイチ押しなのは焼き餃子
バンコクの数々ある中華店をほとんど制覇したと言われている??
リーマンさんに尋ねた所

餃子はココがNo,1との事 グッド! 
私もここの餃子は かなり旨いと思う。 皮が薄いのが良い!
また来てみたくなる お店です。

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

食べた後はパッポンでビリヤードを・・・・!
隣に綺麗なおねーちゃんが居て集中できなかったけど・・・・・(笑)

ポーランドさんさすがホームグランドだけあって連戦連勝
次回はここでやれば 優勝候補間違い無し??
次回のポーランド杯まで 自分はじっくり練習しま~す。

おわり








タイ滞在30日を目前にして・・・一時高跳びってことで ニコニコ
ネットで色々探してみる。パソコン
AJツアー・JACKツアー・アジアツアーなどが候補としてあがる。
値段は似たり寄ったりで 知り合いの人にも聞いた結果
選んだのはJACKツアー 一番マシとの事(マシ・・・・って???不安)

早速メール手紙 で申し込みをしてみたけど、返事が無い。
電話してみると受付 完了との事!(多少不安が・・・)

5月2日 当日は4時に起きてシャワー等々で4時半に出発
集合場所に着いたのは 出発(5時)の5分前でした。
ネットの書き込みを見ると、ツアーの日本人担当者が遅刻等々と
あったんで 余裕かな???と思ったが、
なんと私が最後の受付だった ガーン

手続きは簡単でパスポート・写真1枚・JACKツアーから渡される書類に
5箇所位サインをして終了。なぜかお金の支払いはバスの中でということだった。

そしてカノムパン3個&水をもらって いざバスの中へ・・・・・
するとむさ苦しい(すいません 自分を棚にあげて)ファランばかりだった。
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

2階は見た感じ 満 (1・2階合わせて40席程)・・・
1階の小部屋の座席覗くとちょっと太ったファランの横が空いていたので
座ってみた・・・・・むっ  とても窮屈 むっ
しかたなくもう一度2階を確認してみた。
良く見ると後ろのパーティー席みたいなところが
ちょうど一人分空いていたので、そちらに移動。 事なきを得た。

そのパーティー席に どうどうと3人分位使って寝ているファランがいた。
おそらく早く来て この場所をとったようだ。そうかその手があったか!!
どうやら 早い者勝ちなんで、やはり30分前に
来た方が良いようだグッド! 


定刻の5:00にバンコクを出発。
早速 席については見たものの ソファーでホールド感 ゼロ。
おまけに 車の
進行方向に対し体は横向き。なんだか 落ち着かない。
しかも
このバス、ロールがすごい!ガーン
バスが倒れちゃうんじゃないかっていう位 左右方向に揺れていた。
ショックヘタってるよ 運ちゃん!早くショックアブソーバ変えてくれ~~!

それでも 走り出してしまえば・・・・そんなで 寝たようなぐぅぐぅ 寝ないような・・・!
そして8時を少し過ぎた頃、バスは止まった。
どうやら 到着したようだ。

日帰り客だけは 首ひも付きパスをぶらさげて、
パスポートを貰いイミグレへ移動
イミグレを通過したら カジノがあるホテルまで バン
車 で移動した。
そして これが 噂の(何の??)ンボジアですかドクロ
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

カジノに着くと 広~い部屋に案内された。
中央にはブッフェなるものがあり、自由に食べて良いようだ。グッド!
ついでに言うなら カジノも集合時間まではできる みたいだし・・・!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!
サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

ここで1時間程暇をつぶし 集合時間の10時にロビーへ行った。
またまた、バンに乗ってイミグレ近くへ行った。

しかし、ここからが長かった。手続きの関係だか、何だか知らないけど
パスポートが中々手渡されない。 
イミグレ前の空き地みたいなところに 30分程待たされえっ
やっとこさ、パスポートが到着。 めっちゃ炎天下のところを
外で待たなければいけないのは辛い。
※今回のツアーの中で一番辛かった カゼ   

   ココで待たされた

サラリーマンを辞め、新天地タイへ・・・ランディローズに捧げる!

パスポートを渡されたら イミグレの一番右の列に並び
無事タイの15日延長をゲッツ!
グッド!
VISAランって意外に簡単 フラッグ

後はバス バス が止まっている所まで歩いて行き、
冷たい水とおしぼりを貰い、バスに乗り込む!

帰りは14~15人しかいないので 一人当たりのスペースが広い。
パーティー席をファランと半分ずつ・・・超~ 快適 叫び
横になって 寝たど~~ぐぅぐぅ そしてアソークに14:30
到着
9時間半の小旅行でした。
おわり