2023年 年末 京都・大阪旅行 1日目 | うりぼうの毎日 ~懸賞大好き~

うりぼうの毎日 ~懸賞大好き~

懸賞や、日々のことを書いていきたいです。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、忘れない内に書いていきたいと思います


12月28日夜23:30位に出発車

高速乗って割とすぐに事故渋滞もやもや

その後は割と順調に進んで、休憩しながら京都へ


朝食は早起き亭のうどん割り箸


伏見稲荷神社へ⛩️

神社の駐車場は満車で入れませんでしたガーン


私は伏見稲荷神社は初めて

1号と2号は以前来たことがあります


お正月が近いのでたくさんのお供え物が


おもかる石🪨
めっちゃ重かった…泣き笑いガーン


せっかく京都に来たから美味しい抹茶パフェでも食べたくて

宇治に移動車ダッシュ


中村藤吉に行きましたが、受付終了していたのでお土産だけ購入





伊藤久右衛門

特選よくばり抹茶パフェ➕ホットカプチーノ

めっちゃ美味しかったです

ほうじ茶も美味しくてみんなおかわりしました


お店は18時まで

もう暗いです星空

お客さん、外国の方が多かったです

みんな免税の手続きしてました


さて、大阪国際ユースホステルに向かいます

写真撮ってないのでhpより




バス、トイレ別でしたが、大浴場は温泉♨️で、遅い時間で貸切り状態だったのでゆっくり入ることができました口笛


今回こちらを選んだ理由は、年末でも同じ料金

1人3,500円で安かった事と

以前大阪旅行した時に民泊?をしたのですが、鍵の受け渡しが🗝️とても面倒だったのでそのまま泊まれるところがよかったので

立地が悪いのがマイナスポイントでしたが、車だったので許容範囲でした


夕食は、お腹空いてなかったので、近くのオークワでお弁当🍱等買って部屋で食べました


次の日はUSJ〜へ続く